新しい家電(前半) 2022.2.13 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームでマイホーム計画を進行中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


ここまでのあらすじ
引き渡しを終え、念願のマイホームを手に入れた私たち。引っ越しも無事に済み、新しい家具が入ったところで翌日には家電が届く…

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

とりあえず引っ越しが終わり、家の中は段ボールだらけですが、全館空調の快適な家で寝ることはできる状態になりました!

ただ冷蔵庫がないため、引っ越し日の夕飯と翌日の朝食は私の実家でいただくことに…鍋

何から何まで利用させてもらっちゃってすみません。またお願いしますニヤニヤ


そして!!

この日は新しい家電が届く日です!!!


新居のために購入した大きめの家電は4つチョキチョキ


この記事ではまず、昨年末に購入しておいた家電を紹介していきます!

①冷蔵庫

パナソニックの500Lのものを選びましたひらめき電球


我が家は2階リビングということで、あんまり大きい冷蔵庫だと階段で上げられず、クレーンで吊ることになってしまいますショボーン


それだけで数万円の出費…札束


しかもベランダもなく、家具搬入用の窓があるといっても掃き出し窓ではないため作業がなかなか難しくなると予想されました。


なので、500Lで横幅65㎝のものを選択!


どうにか階段で上げてもらおうという狙いですニヤリ




②洗濯機

東芝のこちらのものを選びましたひらめき電球


我が家は乾太くんを設計の段階で採用。


そのため乾燥できるドラム式の必要はありませんでした!


なのでコストが低くて使い勝手のよさそうなものを家電量販店で探し、こちらに決定!



洗浄力、洗剤自動投入、投入口の広さも魅力的ですが、何より大切なのは蓋の開き方!!



こんな感じで乾太くんの下に洗濯機を置くので、蓋は折り畳み式じゃないと開きません!


これが第一条件でした滝汗


この条件で、他の物より使いやすそうでお手頃価格の、この商品に決定!

色は白でキラキラ


③テレビ
悩みました。
買う前に実物を見たいので、テレビがたくさん置いてあると噂で聞いた、やや遠くの家電量販店まで何回か行きましたランニングランニング

シャープにするのかソニーにするのか、はたまた東芝やパナソニックか…

もともとシャープのAQUOSを持っているので同じ種類のまま違う大きさを選べばいいやと思っていたのですが、すごく丁寧な店員さんの説明を聞いて、悩むことになりました。

テレビ、奥が深い…ゲッソリゲッソリ

話を聞いて、売り場の前で座ってボーッとテレビを見て、音を聞き比べて、(グレイテスト・ショーマンを観続けて)…

気づけば2時間…


結論。

ソニーのBRAVIAが最強。


画質はもちろんですが、音が違いすぎて。

臨場感やばいです。

人気が高くメジャーなシャープや、他にはない機能がついている東芝・パナソニックも捨てがたかったのですが、結局テレビは映像を観て音を聴くものですから。

そこで選びました。

あとは大きさです📺


リビングが広いので、大きめのテレビを希望!

できれば65インチが買えたら満足だなぁ…

と思っていたのに!!!


実物見たら、デカければデカいほど嬉しいことに気づきました。当然。小学生みたい。


そして…

有機EL 77インチにしちゃいました笑い泣き笑い泣き



やばいー!!

もはや家が映画館笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夢のようだ!!


④レコーダー

そしてテレビに合わせてソニーのレコーダーも!!

容量2TBで2番組同時録画!


東芝やパナソニックの全録できるものと迷いましたが…


迷ってるときに、妻がこのキャンペーンのチラシをたまたま見つけちゃったのですニヤニヤニヤニヤ

なんとソニーで77インチ以上のテレビとレコーダーを買って応募すると

もれなく6万円キャッシュバック笑い泣き笑い泣き札束札束
(現在、キャンペーンは終了しています)


最高だ-!!


決定!!!



こうして、某家電量販店で値切れるだけ値切って、ポイント付けられるだけ付けてもらってコインたちコインたち

しかもソニーのキャンペーンは引越前に締切になってしまうので、キャンペーンに必要な保証書だけ先に郵送してもらう約束をしてメール

店員さんを困らせましたが、めちゃめちゃお得に家電を手に入れました!!



よっしゃー!!!



そんな日から2ヶ月程が過ぎ…


ついにそれらが新居に搬入トラックDASH!




果たして無事に設置できるのか?!






つづく。