新しい家電(後半) 2022.2.13 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

続2/13家電搬入。



届きました!!!




が。




なぜか購入した某大手家電量販店から、配送業者の方に2階リビングであることが伝えられておらずゲッソリゲッソリ




みんなで混乱しましたえーんえーんえーんえーんえーん




 たぶん1番びっくりしたのは配送業者…



冷蔵庫と77インチテレビを2階に上げる覚悟で来てなかったようで、



明らかに引いてました滝汗滝汗



なんだか申し訳ない気持ちになりました…



本当は冷蔵庫や大きいテレビを2階に運ぶ際は追加料金がかかるそうですが、そんな話を私たちは聞いておらず(2階リビングであることは購入の際に伝えていました)。



ちょっとそのへんのところでモメモメ…ハートブレイク



結局、家電量販店の店員さんと電話で話をして(担当の人はなかなか話が通じなくて、別の人に代わってもらい)、無事に搬入してもらえることに!!





まずは洗濯機ですタラー


どん!!


とてもいい感じの収まり具合ルンルン


見ての通り、我が家は妻のリクエストで洗濯機の下のパンは無しです!!


そして乾太くんがあることも踏まえて、洗濯機の下に隙間があまり作れないということで排水は外側にしてもらいましたひらめき電球


ただ結局、高さには割と余裕があり…



こんな感じのかさ上げ台を設置アップ


実はコレ、配送業者の方からのプレゼントラブ🎁


サービス良すぎて感動しました!!


おかげで振動や音が軽減されました口笛



そして問題だった蓋…


開くのか…



開いた-!!!



バッチリですグッ



乾太くんの台の高さについては三井ホームと何も相談していませんでしたが、ちゃんと良い具合にしてくれていましたキラキラ



これで快適な洗濯ライフぅううアップアップ


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠



次は冷蔵庫雪の結晶


これがもう、運ぶのが大変で。(運ぶのは業者の人)。



やっぱり、いくら幅が広めといっても階段が難関なんですよ。


コの字だし、上もロフトへの階段があるから低くなってるし。


そして何より、この玉石が邪魔でダウンダウン


業者の方に頼まれて、玉石を外しました!

簡単に外れる照明でよかったー滝汗滝汗



しかしそれでも苦戦えーんえーん


手伝ってあげたいけど、できることもなく…


業者のお二人は、40分ほど苦戦した結果、なんとか運び上げてくれました!!!!


人によっては諦めてクレーンにしたんじゃないかってくらいの苦戦の仕方でした。


つまり、この働きは数万円の価値があります筋肉筋肉


本当にありがたいです笑い泣き笑い泣き


そして…


冷蔵庫スペースにジャストフィットハッ

右側のドアがちゃんと開くように少しだけ前に出して…


ちゃんと開きましたー爆笑爆笑


反対側は諦めて。


ここまでしか開きません。


が、十分使えますグッ

おっけーです!!


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

最後はもちろん、テレビです!!!


これもまた77インチと大型なので運ぶのが大変アセアセ

最初は段ボールに入ったままチャレンジしましたが、やはり階段のコの字が曲がれずに断念えーんえーん

1階で箱から出して、生身の有機EL77インチを持った二人の男が10分ほどかけて階段を上がってきてくれました筋肉筋肉


すごすぎ。


もうこれ以上大きい冷蔵庫とテレビは買わない。

逆に同じ大きさのものなら次の業者にも絶対に手で運んでもらう。

前例があるので筋肉



で、そのテレビがこちら!!


デカポーンポーンポーンポーン

しかも、なぜDisney+滝汗滝汗


えー、参考ですが、テレビボードは210㎝です。


もう少しわかりやすい写真ダウン


テレビ壁もかなり大きいですが、このテレビを置いたらかなり面積が埋まりました笑い泣き笑い泣き



すげー!!



77インチはハンパねぇ!!!




そして先日も載せたように、下にレコーダーを設置。



ダイニングからテレビを見たときも参考までに。


最高ラブラブ




はい。




その後、テレビが来たのでJ:COMに工事をしてもらい、ケーブルテレビとネットをつないで完成OK




こうして新しい家電たちが仲間に加わり、我が家のメインキャストはほぼ出揃いました!!



今後は細かい収納用品などを買い足していきますが、とりあえず一段落です笑い泣き笑い泣き




ふぅ。




こうして、引き渡し、引っ越し、家具家電搬入と怒濤の3日間が終了しました。



大変だった…



けど、仕事のない連休中に、一気にアパートからマイホームへ移行できて本当によかったです!!!




これから快適な新居生活、楽しんでいきますルンルン






つづく。