ケラオの内覧会①【玄関編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


お待たせしました!

いよいよ始まります!!


『ケラオの内覧会』です!!


第一弾として、今回は【玄関編】をお送りします🚪


まずは外観!

アプローチから見た玄関。


先に申し上げておきますが、我が家はまだ外構工事中ドリル


そのため、保護シートやシールは取らないほうがいいのかなと思って、玄関の緑シートや取手カバー、スイッチのシールも付けたまま滝汗


すべての工事が終わったら取ろうと思っていますので、気にせずご覧くださいお願い


こちら施主支給のフック!



タイルの部分だったので取付が難しいかもしれないと思いましたが、目地を狙ってうまく付けてくださいました!

1〜2本の傘なら、わざわざ傘立てを用意しなくてもこちらで済みます!



では、ドアを開けて中へ!!

入ると正面に見えるのが玄関ニッチです!


床から天井までつながるニッチにし、アクセントクロスを工夫ひらめき電球


何か飾ろうかとも思っていましたが、とりあえず今はシンプルにそのままでルンルン


照明もニッチを照らすために位置を決めました!


足元、框はこんな感じダウン

また保護シートを取ったら土間もちゃんとお見せします、すみませんゲッソリ


振り返って見ると、こう👀

外から見た時と意外と印象が違いますよね!



玄関に入って左手には下駄箱。

こちらは三井ホーム標準の設備です!

中はシンプルな収納棚。


右側には私の両親用スリッパ(ユニクロ)、左下には引き渡し時に余った不織布の使い捨てスリッパが入っています滝汗


シューズクロークの使い勝手がいいので、下駄箱に入れるものがあまりなく、こんな状態です笑い泣き


そのうちもっと活躍するはず!



下駄箱の上のものは…

クリーニング業者の方が置いていってくれた新築祝いの消毒スプレー拍手


入居から1週間経っても記念にそのまま置いてあります(使ってない)タラー


この記事を書くのが良い機会なので、これにて撤去ランニング


下駄箱の上にはコンセントも雷

玄関に飾るもので電気を使いたいときはここを使用。


何か良い感じの玄関インテリアをご存知の方はぜひ教えてください笑い泣き笑い泣き



さて、続いてはシューズクロークです👟


ドアを閉めると姿見として使えますキラキラ

こちらも標準でお願いできました!


下はこのように空いています!


シューズクロークには換気扇を付けませんでしたが、このように下が空いていたり、ドアを開放しておくことが多いので、それで良かったと思います!


オープン🚪ハッ


特に整理していないので、汚くてもお許しくださいアセアセ


ただ、収納力に対して靴が少ないので、かなり余裕があります!!

自転車・車用品も置いています!


小さいですが、コートハンガーをオプションで付けました!

外灯のスイッチと電気自動車の充電コンセントのスイッチもここにうずまき


ブーツハンガー…使う日は来るのでしょうか?


こちらのハンガースペースは、濡れた上着を掛けておくのに最適です!!


棚の下の方はこんなふうになっています。

3本並んでいるのは工事で余った塗料らしきもの。

説明を聞くのを忘れていましたアセアセ


高圧洗浄機は、年末にテレビや冷蔵庫を買ったときの家電量販店ポイントでゲットしましたグッニヤリ




早く洗車したい波🚙


そんな感じで玄関の設備は以上!



あとは玄関からの眺め…


右前方には片側アーチの下がり壁!

奥のドアは脱衣室です🚪


左前方にはトイレのドアと階段が見えます!



最後に、夜の玄関の外観を…





ケラオの内覧会①【玄関編】



おわり。