ケラオの内覧会②【1階廊下編】 | 三井ホームで憧れをかたちにしてみた

三井ホームで憧れをかたちにしてみた

共働き夫婦が三井ホームで注文住宅を建てたお話です。
2022年2月に無事入居。同年8月には長女が、2024年4月には長男が誕生し、憧れのマイホームで子育てライフを送っています。

こんにちは!ケラオ(31)です。

妻のケラコ(30)と三井ホームで注文住宅を建てました。憧れのマイホーム生活を満喫中です。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠


『ケラオの内覧会』第ニ弾!!


今回は【1階廊下編】をお送りしますランニング


前回の記事では玄関についてまとめてみましたが。


その玄関からつながる1階廊下について、今回は紹介させていただきますウインクひらめき電球



まずは廊下の一番東から西を見た眺め。


反対に一番西から東の眺め。


憧れだった、白いドアに黒のドアノブ…


めちゃめちゃいいですね爆笑爆笑



そしてやっぱり注目は洗面室と玄関ホールを区切る片側アーチの下がり壁🌈



ドアは使わず、空間を分けられる。

そして片側アーチでちょっとチャレンジしてみたのですが、普通におしゃれキラキラ



次は物入れを見てみましょう!

オープン!!

スッカスカポーン

一応、引き渡しから1週間が経ちましたが、収納に入れるものがまだあまりなく、この状態滝汗

グリーン住宅ポイントで交換したグッズがいくつか見られますコインたち


右側にはダイソン台風

コンセントは下の方に付けましたが、特に不便なく充電できています雷


主寝室へのドア。

将来、主寝室を分けたら正面が子ども部屋になります!!


主寝室側から廊下に出たときはこんな感じダウン

1階はシートフローリングですが、階段の床板との色味の違いが少しだけ気になる…滝汗

でも、このシートフローリング自体は見た目も質感も良く、無垢挽板をやめましたが大満足です!


その足元に付いているコンセント。

こちらは夜間の足元灯になっており…

センサーで光りますびっくりひらめき電球


主寝室出てすぐと、階段の下の方に付けました!

トイレまで行くときに安心安全ですルンルン

そして、例のアイツ…ゲロー


結論をハッキリ言います。



まったく気になりません!!

本当です。

右足小指とか絶対ぶつけて痛いやつじゃん滝汗滝汗って思ってましたが、全然ぶつかる気配ないですアップアップ


とてもとても心配していたのですが全然問題なく、設計のときも家が建ち始めたときも気にしまくってたので、逆になんか愛着すら湧いてきました照れ照れ



小っちゃいサボテンとか飾ろうかな…ひまわり



はい。

というわけで、1階廊下はこんな感じになっております!!

住み慣れたところで、どこかの壁に絵でも飾ってみたいものです照れ


以上!



ケラオの内覧会②【1階廊下編】

おわり。