\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、パート主婦

小2(長女)、年長(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

7月ももう半ばですね。

 

ようやく通帳の記帳に行き家計簿を締めました。

 

 

先月はこちらから。

 
6月の支出はこんな感じでした気づき
 
 
まずは固定費です。
 

 

 

固定費は変わっていません。

 

 

が、

 

生命保険の解約がついに済んだので

保険料17,350円の支払いが来月からなくなります札束

ついに!このお話はまた別途。

 

 

 

 

 

 

続いて、変動費です。

 

 

 

注目ポイントをかいつまんで。

 

 

  食費が高め

 

6月は、BBQするのにコストコに行ってしまったり

 

ホームベーカリーの美味しいレシビ探求のため

小麦粉を購入したりしており食費が高めです。

一応ホームベーカリー使い続けています。

 

 

BBQ日和の季節はしばらくお肉代が嵩みそうです札束

 

 

 

  医療費

 

6月は乳がん検診を自己検診で受診したため

その費用が計上されています。

 


 

 

  子供費

 

長男が水泳を始めるにあたり

プールバックやタオルなどを購入しています。

 

また、サンダルや長男にせがまれ靴も購入しました。

靴が高い…洗い替えがなかったので仕方ないんですが

 

 

 

  被服費


被服費は冬物のクリーニング費用です。


年に一度かかります。

 

 


  その他

 

父の日の焼肉代の他、

義理の父へのプレゼント費用などが主です。


義理の父へは、山口の地酒「獺祭」にしましたよ。

美味しいですよねにっこり

 

 

  車検が高かった



6月は2台目の車検がありました。



これが高かったー無気力



不具合が見つかったため、

17万円くらいかかってます。


これっきりであって欲しいです。






以上をまとめると、

固定費と変動費を合わせた支出は

527,853札束

 

 

 

特別費は別会計なので抜くと

6月の支出は、350,008円でした札束

 

 

 

 

収入はというと、

 

給与収入(夫+私パート)と

6月は児童手当の振込月ということで


532,590円でした札束

 

 

 

なので、

特別費を除くと18万円ほどの黒字。

特別費込みでもなんとかなっている!

やっぱりパート代があるのは大きい。

児童手当8万円も効いている。

 

 

 

来月もこの調子で行きたいですねグー

 

 

では〜

 

 

 

今年は長女の浴衣デビューの予定です。
着付けが簡単なセパレートタイプがいいです。