ここ1週間くらい。

寝つきが悪くて22時にベッドに入ってるのに寝るのは24時。

夜中2~3時に起きてしまい1時間くらい寝られず。

朝はいつもどおり5時半に起きてます。

寝ようとすると考え事がグルグルして心が落ち着かない yumikaですニコニコ

 

 

お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

以前にふるさと納税の返礼品としていただいた万年筆。

 

PILOTカスタム74。

 

ペン先タイプと名入れをオーダーできるものだったんですが、万年筆初心者だったのでスタンダードなペン先にしました。

 

 

私は字が小さめだし手帳にも使いたいと思うとちょっと文字が太いんですよね…。

 

 

 

 

 

 

そこで、お金はかかるけれどペン先交換をしてもらいました。

 

 

もともとはFM。

それを一番細いEFにしました。

 

 

万年筆はこれと同じものです。

 

 

モンブランとか有名ブランドの万年筆は分不相応な気がして買えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

書き心地を試してからにしたかったので百貨店文具コーナーで試しが書きをさせてもらってから依頼。

 

 

 

百貨店は受付をするだけで交換作業はPILOTがするんだってー。

 

 

私は4月の緊急事態宣言前日に交換依頼したので仕上がりまで2ヶ月くらいかかりました。

 

 

 

通常は1ヶ月とのこと。

 

お値段は7,535円でした。

 

 

 

ペン先は一応14Kだし、ペン本体の半分くらいを交換することになるんだとかで妥当な金額かな。

 

 

 

 

 

お金をかけて交換した万年筆。

 

 

 

高くても上質なお気に入りが増えるのは嬉しいな♡

 

 

 

交換するときに入れていたインクカートリッジはもう使えなくてね。

 

新品のカートリッジをつけてくれました。

 

 

 

ペン先を細くしたから、手帳の書き込みにも使えるようになって嬉しい♡

 

 

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品

✎︎友人と丸かぶりしてたエルメス品

「恐ろしい」と思ったクラスの子