お越しくださりありがとうございます♡
はじめましての方は✎︎こちら
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

 

 

土曜日のこと。

朝から14時まで習い事で集中し。

その足でお買物へ、7件ハシゴした yumikaですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ノートパソコン買いました♡

 

 

 
 

 

 

ずっとブログ読んでくださってる方から

 

この人、大きい買い物しすぎじゃない?

 

と言われそうなくらい今年は買い物してる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのには理由があって、自分専用のパソコンを持っていなかったんです。

 

 

地味に不便なんですよ。

 

写真整理や支出管理、ブログ更新は家のデスクトップPCでやってました。

 

 

家のと言っても、ほぼ私専用で使っていて。

 

 

でもデスクトップだから好きな場所でできないし、株とか色々見たいのに話しかけられるし。

 

 

 

面倒ε-(ーдー)ハァ

 

ってなったわけです。

 

 

 

 

 

家にあって問題なく使えるものを、新しく買うって勿体ない・贅沢だなーと思いながらも。

株で利益出すための環境を整える・先行投資ということで!

張り切ってる割には、含み損出まくりで、保有株の含み損益率は0.7%、かろうじてマイナスじゃないレベル。

 

 

 

 

 

 

 

近所の実店舗で説明を受け、値引き交渉。

どこまで引いてくれるか確認。笑

ネットで各家電量販店の値段を下調べ

別の実店舗で購入

 

 

 

 

 

 

 

海外のは保証面が心配で国内メーカーで考えました。

 

会社ではPanasonic・NEC・FUJITSU・Dynabookは使ってことがあって、私レベルの使い方だと大差ないかなーと。

 

あとはデザインとサイズですね♡

 

 

 

 

 

白があることでNECのLAVIEから選ぶことになり。

 

12.5型

会社で使ってるのと同じくらいで持ち運びやすい◎

どうしても画面が小さく感じて、処理しにくさがある。

 

14型

1.5kgで積極的な持ち運びは面倒そう。

自宅で使うこと前提だから不便を感じなさそう◎

 

15.6型

キーボードにテンキーが入ってる◎

使うスペースを考えるとやや大きい。

 

 

 

 

結果、Home Mobile・2019秋冬モデルにしました。

 

CPUは Core i3 か Core i7 の2択。

価格差4万くらい。

 


 

 

 

 

 

 

そんな中でビックカメラ限定で Core i5 をみつけて。

 

 

 

 

 

Core i5 の値段は他店店頭の Core i3 と同じくらいだったことを考えるとCore i5のあるビックカメラの一択になりました。

 

 
 
 
 

ネットの方が安いんですが、私はあえて実店舗で購入

 

理由は、付与されたポイントでPC・スマホグッズを当日買って帰りたかった

楽天ポイントは即時付与にならないんですよねー。

 
 
 
実店舗は店頭価格からほんの少しの値引きで
116,500円 12,815ポイント
通常10%のところが13%つくことになっていて、クレカ決済だと11%でした。

 

 

もっと値引きしてもらうには冬モデルが出る、あと1ヶ月くらい先が良いのかも。

私は4連休の時間ある時に設定を終わらせたかったから値引きに拘らずに買いました。

 

ってゆうか、メーカーからの派遣スタッフ?が多すぎてビックカメラ本体の人が全然いないんです。値引きしてもらいたくて、すっごい探した!

赤ベストの直雇用社員は実習中の腕章つけたアジア系の人しかいないし。

あとは黒ベストの派遣さん。値引き交渉するには弱い印象でした。

 
 
 
 
 
ネットは今、5000円OFFクーポンが配布されています♪
キャンペーンなどでポイント12.5倍(アプリからの購入)だから、114,801円14,350ポイント
 

 

楽天Bicで買う方が断然お得です!

 

 

 

 

 

 

 

 

付与された12,815ポイントで欲しかったものを☆

 

 

・スマホのガラスフィルム 3,270円

・ワイヤレス充電器 4,150円

・外付けDVDドライブ 2,350円

・マウスパッド 723円

 

 

 

 

 

 

 

まだ2,322ポイント残ってるので次回のお出かけまでに必要なものをリストアップして追加購入してきます。

地味に電卓は欲しいと思ってる。

 

11/30追記

・眉ペン

・タッチペン

 

 

 

 

 

 

 

さて、116,500円。

 

どこから支払うか…。

ボーナスのうち定期預金に入れてなかったお金は、ほぼ株資金に投入してしまって、口座残高がかなーり厳しい状況でして。笑

 

計算上は6~8月収支の残り貯金が117,000ほどあるので、そこから出そうかな。

 

あと定額給付金の残りが14,993円あるので、これも有効活用という意味で使ってしまいます。

 

 

 

 

 

ウイルスソフトは弟が3台に使える3年分を買っていたところなので、使わせてもらえることに。

ウイルスソフトも高いですよねー。

 

使用分だけ払おうとしたら、4,000円にオマケしてくれて、良い弟です。笑

 

 

 

 

総額120,500円。

 

ポイントを差し引いて、107,685円が先行投資代。

 

 

これをカバーできるように株で利益出したいなぁ。

 

 

 

 

 

\yumikaのROOM公開中/

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳