遊びながら自然に   

\英語が身に付く!/

 

・アメリカ留学でのベビーシッター

・海外ホテルのフロントデスク

元インターナショナルスクール保育士

 

保育と英語のスペシャリスト

 

0歳~5歳さん向け

オンライン英会話教室

 

林ゆうみです☺

プロフィールはこちらから)

 

モニター応募はこちらから♡

 

 

子どものチャレンジ精神を

高めるために

「これは絶対にできる!」

って自信があるもの

を1つ作ろう♡

 

 

その自信を持ってると

「これはできるから

あれもしてみよう!」

ってチャレンジ精神旺盛にっ!

 

もし、それに失敗しても

「まぁいっか!あれできるし☆」

みたいに凹みにくくなる。

 

 

こうなることで、次にまた

何か挑戦したいことができたら

「やってみよう!」って

取り組みやすくなるよ♪

 

良いことしかない☺

 

 

例えば

 

・恐竜が大好きで白亜紀とか

 時代名から恐竜の名前まで

 めっちゃ詳しく言える。

 

・絵本が好きで、まだ文字

 読めないけど暗唱できる。

 

・手洗いで上手に

 指の間まで洗える。

 

みたいになんでも良し◎

 

 

ポイントは褒める時に

「すごいね」だけじゃなくて

 

「全部覚えてるの!?」

 

「指の間まで良く洗えてるね!」

 

みたいに、できている内容に

注目して褒めてあげて☆

 

 

具体的に褒められることで

より嬉しくなるし、

「ちゃんと見てくれてる!」

って信頼につながるよ~

 

 

やる気を引き出すために

ちょっと大げさに褒めたりする

のは良くあると思う!

 

でも実際、全然できてなくて

本人もそれが分ってるのに

無理に褒めすぎるのはダメ。

 

プライドが傷ついたり

「あれ?このレベルでいいのか。」

って思ったらそこから伸びにくくなるよ💦

 

そこは「次はできるよ!頑張ろう♪」

って再チャレンジできるような

声をかけてあげてね!

 

(あ、でもちっちゃい子あるあるの

全く出来てないけど「ドヤ顔」

の時は大いに褒めてあげて♡

 

できてると思ってて

疑わないやつだから(笑) )

 

 

もうね、

本当になんでもOK♡

 

▶コップからこぼさずに

 お茶上手に飲めるとか

 

▶ズボン履くのめっちゃ

 早いとか!

 

「これは絶対にできる!」って

自信を付けさせて

チャレンジ精神アップを

目指してみてね~!

 

 

LINEに登録してくれた方だけに

 

カンタンにおうちで

英語環境をつくる3つのコツ

 

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒英語宣言で自信UP!

 夫婦で楽しむおうち英語♡

 

⇒英語を身近に感じる!

 イングリッシュサプライズ☆

 

⇒ママの声がおうち英語の鍵!

 小さな声かけが大きな成長へ!

 

などなど♡

 

受け取りは

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

登録はこちらから👇

友だち追加

ID検索の場合は

@627dckou

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちらから!

 

🌟人気記事一覧🌟
子どもが英語をなかなか覚えない時にオススメの3つの方法☆
子どもの挑戦力を高める魔法の英語フレーズ☆

おうち英語に「失敗」なんてない!?どんどんチャレンジしよう♡
ネイティブの先生?日本人の先生?先生選びの新たな視点☆
カンタン2STEPで自発的に動く子に!