遊びながら自然に   

\英語が身に付く!/

 

・アメリカ留学でのベビーシッター

・海外ホテルのフロントデスク

元インターナショナルスクール保育士

 

保育と英語のスペシャリスト

 

0歳~5歳さん向け

オンライン英会話教室

 

林ゆうみです☺

プロフィールはこちらから)

 

モニター応募はこちらから♡

 

 

子どもにもっといろんな事に

自分から挑戦して欲しい

って感じてるママへ!

 

この魔法の英語フレーズを

言ってみてっ☆

 

 

「Can you do this?」

(これできる?)

 

 

「これやっといてね~」

って言われると、

ママが決めたことを

するだけになる。

 

でも「これできる?」だと

自分が「やる」って

決められるよ☆

 

 

もちろん「やってみよう!」

って思えるように

声はちょっと高めにしてね☺

 

さらに、あえて

絶対に出来ることを、

できないかのように聞いて

ゲームをするかのように

楽しさを演出する必要はある!

 

それでちゃんと出来たら

大げさなぐらいに

 

「Wow! Good job!」

(できたの!?すごいね!)

 

って褒める!

 

そうするとゲームをクリアした

かのような感覚になって

どんどん挑戦すること

が楽しくなるよっ♡

 

もちろん出来なくても

やろうとした意欲を

大いに褒めて!

 

そうやって子どもの挑戦力を

認めてあげることで、

次からまた同じように聞かれても

「もう一度やってみよう!」

って思えるようになるよ♪

 

 

例えばお着替え!

 

お着替えを子どもの前にして

楽しそうに、

 

「Can you do this?」

って聞いてみて。

 

「ママはできないと思うな~」

って言いながらやってみると

子どもは「できるよ~!」

って着替え始めるはず!

 

ここでお着替えができても、

最後まで一人でできなくても

盛大に褒めることは忘れずに♡

 

 

ちょっとした成功体験の

積み重ねが、大きなことに

挑戦する原動力になるよ!

 

 

だから、ママも

 

「Can you do this?」

(これできる?)

 

って聞いて、子どもの

挑戦意欲を高めていこう~♪

 

 

LINEに登録してくれた方だけに

 

カンタンにおうちで

英語環境をつくる3つのコツ

 

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒英語宣言で自信UP!

 夫婦で楽しむおうち英語♡

 

⇒英語を身近に感じる!

 イングリッシュサプライズ☆

 

⇒ママの声がおうち英語の鍵!

 小さな声かけが大きな成長へ!

 

などなど♡

 

受け取りは

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

登録はこちらから👇

友だち追加

ID検索の場合は

@627dckou

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちらから!

 

🌟人気記事一覧🌟
子どもが英語をなかなか覚えない時にオススメの3つの方法☆
子どもの挑戦力を高める魔法の英語フレーズ☆

おうち英語に「失敗」なんてない!?どんどんチャレンジしよう♡
ネイティブの先生?日本人の先生?先生選びの新たな視点☆
カンタン2STEPで自発的に動く子に!