『親子でギャクサン4days!』@東京 ムスメと参加します♪ | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

実は逆算手帳が発売された年から
逆算ユーザーのワタクシ

 

image

 

うまく使えているか…といえば
自信をもって「はい!」とは言えませんが
逆算思考の大切さは

使っていくほどに感じます



使えば使うほど
願いを叶えられていく!




今年も早いもので残り4ヶ月!
ウイッシュリストを

改めて
見直してみようかな♪



逆算思考って
大人にも子供にも必要だと
私は思っています




子どもの頃から
身につけられたら
きっとやりたい事を叶える力がつき
スピードも早く叶うに違いない!




この逆算メソッド
子供向けの

ワークショップがあるのです
その名も



「親子でギャクサン」 

 

 

愛知で活動されている
メンタルコーチ・逆算手帳認定講師
天木摩紀(アマキマキ)さん
このワークショップ



いつか娘と
参加したいなあと
チャンスを狙っていました



すると
東京にて開催との情報!
すぐさま申込しました~
全4回ワークショップ

第1回目は来月9月
もうすぐ始まります



まず最初は
「ワクワクするビジョン」
これを作成するそうです♪



私が面白いな、と思ったのが
親子別々の席に座って
それぞれ思い思いに

ウイッシュリストと

ライフビジョンを作る、という所



子は、親の干渉を受けず
親は、子どもの目を気にせず

 

 


それぞれ自由に書いていく



そしてできあがったものを
みんなの前で披露するのだそう



私のビジョンを聞いて娘はどう思うかな?
娘は、どんな事を書いて発表するのだろう?

 



娘の心のうちにある気持ちや願いが
垣間見えたら嬉しいな
ちょっと、

感動しちゃいそうな予感♡




そして、

それを共有することで
お互いに

親子の立場だけでなく
人と人として

応援しあえる関係になれたら
なんて素敵なんだろう!



ホント

今から楽しみでなりません♪



あと少し、お席があるようです
良かったら一緒に参加しませんか~?
 

↑満席+増席になったそうです!

 

『親子でギャクサン』