コーチングプレイスでの半年間の学び | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

3月からスタートした
オンラインコーチングスクールも
いよいよ8月末で卒業!



毎週土曜

朝6時からの1時間
オンラインで
コーチングの講義と実践を

繰り返してきました



コーチングの知識や経験

コーチとしてのあり方

たくさんのことを

はなわひであきさんから

教えていただきました

そして
共に学んできた仲間との出会いは
とても貴重な財産です




スクールでは
毎回7分間の

セッション練習があります




クライアント役をするときは
自分の悩みや目標をテーマにして
セッションを受けて行きます


たった7分間のセッションですが
自分の心の深い部分まで

掘り下げるセッションもありました

問題が解決し
前に進めたりできることも
多々ありました



クラスのメンバーとは

毎週顔を合わせているのに
リアルであった事がないのです

でも
いつか会うぞ!

と密かに決めています♪




もちろん講師である
ひであきさんにも
感謝することはたくさん



セッションについてのフィードバックは
基本は良い事だけに目を向けた
ダメ出しのないもの



だから
常に楽しく
前向きに学ぶ事が出来ました

(これ、とっても大事!)



そんなひであきさんの人柄にひかれ
学びたいという方が増え、
オンラインスクールも
たくさん授業数が増えているそうです




9月から新しいクラスがスタートします

気になる方は是非!

子育てにもとっても役にたちますよ♪


コーチングプレイス





スクールは週に一回60分ですが
自分でさらに学び

モニターセッションを募集して
沢山の方のお話を伺ってきました



この半年の間
私の使える時間は全て
コーチングに費やしていたといっても
過言ではないです




そして
コーチングをこれからも続けて行きたい
コーチングでもっと人の力になりたい
関わって行きたい




そう思うようになりました




6か月前には
こんな風に自分が思うとは
予想していませんでした



9月からは
コーチングプレイス認定コーチとして

活動していきます



私が体感したコーチングの効果


コーチングの素晴らしさを




今後は、
たくさんのコーチングを

必要としている方に

提供できるように精進し

微力ながら
お役にたてる事を
自らの喜びとして
さらに活動していきたいと
改めて決意しております



どうぞ
これからも

よろしくお願い致します