改めまして自己紹介!原ゆきってどんな人?

 

 

読者さんも増えてきたタイミングで

改めまして自己紹介します💕

 

 

 

【ミッション】

 

ご機嫌で生きやすいママを増やし

波のように愛が広がる世界を創る💕✨

 

 

 

【ビジョン】

 

自分を好きになり大事にすることで

子どもや夫や親、周りの人との関係が良好になり

生きやすいママを増やす!

 

 

 

【プロフィール】

 

私って子ども好きだし夫とも仲良しだし♡と思っていたのに

子どもが産まれてから、子育ても夫婦関係もうまくいかずに悩み、

実親との関係もこじれて、

2021年からアドラー心理学を学ぶ。

同年、『ELM勇気づけ講座』の講師資格取得

 

2022年に潜在意識を学び始め

2023年にSHINE勇気づけ親子心理講座

の講師資格取得

 

現在、

◇アドラー流1day講座(5回目まで満席)

◇ELM勇気づけ講座(2期まで満席)

◇心が軽くなるお話会(2回目まで満席)

◇2024年2月からSHINE勇気づけ親子心理講座スタート(3期まで満席)

◇3月から潜在意識1day講座スタート(1回目満席)

 

image

 

 

【自己紹介】

・原ゆき

・1977年7月うまれ

・B型

・鹿児島県出身(東京にいると訛りゼロ、鹿児島では100%訛る)

・長女、8歳下の弟、10歳下の妹

・20代前半から付き合っていた夫と30歳で結婚

・不妊治療の末に、35歳の時に娘出産(現在11歳)

・またまた不妊治療の末に、39歳の時に息子出産(現在7歳)

・息子の幼稚園入園のタイミングで保育園でパート開始

 

 

【好きなもの】

・ビール、焼酎、お酒全般

・ウニ大好き♡無類の貝好き

・LIVE(10-FEET、ハイスタンダード、WANIMA等)

・神社巡り、御朱印集め

・野球(阪神タイガース)子ども達2人も少年野球チーム所属

・子どもの頃から読書好き

 

image

 

 

【心理学、潜在意識を学ぶに至る闇歴史】

 

★幼少期~高校卒業★

 

男尊女卑が色濃く残る超田舎育ち。

人見知り、自己主張できないおとなしい子。

8歳下の年の離れた弟が出来て

ちやほやされていた一人っ子生活が終了する。

 

その後、長女で成績優秀、しっかり者キャラを確立する。

いつも頑張って一生懸命な子。

の反面、おねしょはしょっちゅう、毎日爪噛みしていた。

 

小4の時にイジメにあう。

中学でテニス部に入って青春を謳歌する一方で成績ガタ落ち、

頑張ってない自分はダメなんだと思うようになる。

 

 

詳しくはこちら下矢印

原ゆきってこんな人①〜幼少期〜

原ゆきってこんな人②〜中学高校〜

 

 

 

★上京してから結婚まで★

 

高校卒業後、美容専門学校へ進学するために上京。

美容師見習いとして働くも、腰を痛めて挫折。

その後、事務職(正社員、派遣社員)をするも

行く先々にパワハラ上司がいて、職を転々とする。

仕事が長く続かないのを、周りの環境や人のせいにする。

愚痴りながら深酒する堕落の日々。

二日酔いで仕事に行けない日もあった。

自分が何のために存在してるのかわからなくなる。

20代前半に付き合い始めた彼氏と結婚。

 

詳しくはこちら下矢印

原ゆきってこんな人③〜上京してから結婚するまで~

 

 

 

★1人目出産~親との確執~2人目出産~子育て夫婦関係暗黒期★

 

不妊治療の末に待望の娘を授かる。

娘が産まれた後から、実母との関係が最悪になり

喧嘩が多発。親子の縁を切ってもいいと思うほどに…。

妊娠中~産後に買い物に依存して買いまくり

買い物をすることで満足感安心感を得ていた。

その後、娘に自我が芽生えたらイライラが止まらなくなる。

でもそれをひた隠し、いい母親を演じる。

 

詳しくはこちら下矢印

原ゆきってこんな人④〜妊娠、1人目出産~

 

不妊治療の末、2人目妊娠。

息子が産まれる時、その時少し関係回復していた母が

手伝いにきてくれたけど、再度喧嘩。

修復不可能かと思うほど関係悪化。

2人目育児が体力的にもしんどく、更に

上の子可愛くない症候群で悩む。

ワンオペ生活に心身ともに疲れて

毎日朝から晩までイラつき怒鳴り散らす日々。

 

小2だった娘に「私なんかいなくなった方がいいんだ!」と言われる。

仲の良かった夫とはすれ違いの日々が続き、会話が減る。

実母とは帰省すれば喧嘩ばかり、、父と母の関係もあまりよくない。

職場では上司からいじられる。

と、周りにいる人との関係がイマイチで

こんな状況なのは「私のせい」と自分を責める日々。

 

詳しくはこちら下矢印

原ゆきってこんな人⑤〜2人目出産後、全てうまくいかない暗黒期

 

 

【自信喪失…でも…】

 

そんなこんなで、、

私には何の取柄もない。自信もない。

人の目気にしながらビクビクするのも変わらない。

これからもなんとなく生きて

それなりに楽しいこともあるけど

心から楽しむほどではなく、

まぁ私の人生こんなもんだったよね~

と思って死んでいくんだろう…

と思うようになりました。

 

 

 

 

でも。

 

私はいいけど、

\こんな親じゃ子どもがかわいそう/

\子どもの為にも変わりたい!!/

 

そう思っていた時に、アドラー心理学と潜在意識に出会いました。

 

 

【私変われるかも!と思うように…】

 

アドラー心理学で子どもとの関わり方、

心の仕組みを学び、

潜在意識の学びで自分と向き合い、

自分の心の奥にある気持ちに気付き

整えて、癒して、

自分のことを大事にできるようになってきた頃から

子どもや夫、親、周りの人も私を大事にしてくれるようになったのです。

 

image

 

 

今は…

 

子どもとの関係も良好!

思春期の娘の不機嫌にも振り回されずむかつかない!

やんちゃで手のかかった息子も落ち着いてきました😊

 

 

夫との関係も良好!

会話も増えて、夫婦水入らずで温泉旅行にもいくように💕

 

image

 

 

縁切る寸前だった実母の事も許せるようになり

温泉に一緒に行って背中を流し合うように😊

父と母の会話も増えて仲もめっちゃよくなりました。

 

 

職場の人は勇気づけの素敵な方ばかり…と

ちょっと前の状況とは真逆になったのです!

 

 

それは、怖いけど傷付いた自分と向き合って

そんな自分を大事にできるようになったから!

自分のことを愛せるようになったから!

なんです😊

 

 

今は自分のこと、大好きです💕

毎日自分に感謝しています。

 

 

【今私が想うこと】

 

最初から楽しくてイライラしなくて悩まない人生だったら

私は今の私になれなかった。

今、大好きな人たちにも出会えなかったかもしれない。

そう思ったら、悩んだ過去は「ギフト🎁」だったんだなぁ

って思うんですね。

 

image

 

 

闇の中にいる時は、ずっとこのまんまで

\何も変わらない/って思ってました。

でも勇気を出して学ぼうと決めて行動してきたら

 

闇落ちしていた私が\変われた✨/

 

 

そしたら私を取り巻く世界も変わったんです✨

 

 

ということは…

いつからだって誰だって、変われるってこと♡

変わりたいあなたの光の道しるべになるように

一緒に学び、サポートしていきます😊

お会いできるのを楽しみにしております💕

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊