休日日記とブルターレのタイヤ交換 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

7月13日 土曜日

 

前日の天気予報は曇りのち雨。

 

早ければ10時から雨だと…

 

でも朝起きたら夕方から雨に変わっていた。

 

しかも晴れてるし。

 

虎穴通信網に入電したが、

 

誘えたのはブラック氏だけだった。

 

集合は某コンビニにテキトーに。

 

 

 

 

 

鞍ヶ池PAでトイレ休憩。

 

このとき6:20

 

 

 

 

 

 

集合場所のコンビニ

 

6:35

 

LINEを見たらブラック氏は今から出ますって。

 

「秒で来てくださいね」

 

と無茶ぶりしたら

 

3600秒で来てくれた(笑)

 

 

 

 

 

 

ブラック氏ことだちおさん到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は足助迂回快走路で国道153へ出て、

 

すぐさまKND方面へ向かって。

 

 

 

 

 

 

7:50

 

さと川さんに到着。

 

 

 

 

 

 

和食モーニング

 

 

 

 

アローカナの玉子

 

 

 

美味しく頂きました(^^)

 

 

食べ終わった頃にシンヤさん到着!

 

いや、来るって教えて下さいよ(笑)

 

 

 

そしてもう1人。

 

Moto-hiroさん到着!

 

ステルス参加(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2時間くらい滞在してましたね。

 

話題は尽きないし快適だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局4台集まった(^^)/

 

 

 

 

ここからは荒れたKNDを避けて一旦足助へ。

 

足助から国道420号へ。

 

途中で時間制約のあるシンヤさんとお別れ。

 

国道420号~県道35号で作手へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

作手の道の駅

 

10:50くらい

 

空いてましたね。

 

初めてベンチ前に停めれた(笑)

 

 

ここでMoto-hiroさんとお別れ。

 

県道333~334~37~国道473号

 

そして23号バイパスへ。

 

 

 

 

 

筆柿に到着。

 

ほどなくしてK.F.しゃちょ、

 

お山メンも到着。

 

 

 

 

冷房の効いた休憩所でカレー&ナンを頂く。

 

値上がりしてたが仕方ないですね…

 

 

 

 

 

 

帰宅してブルターレの美化活動。

 

何時に帰宅したかは覚えていない…

 

 

 

 

美化活動の次は!

 

 

 

 

 

 

妻様と庭活。

 

2時間以上耕してましたよ…

 

 

 

 

初収穫のプチトマト。

 

美味しい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

晩ゴハンはブロンコビリーでオニク♪

 

 

 

 

帰宅してからは

 

 

 

 

 

 

ブルターレのタイヤ交換。

 

 

 

 

 

リヤはまだ全然残っているけど、

 

 

 

フロントが厳しい。

 

そろそろスパコルから脱却してみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型落ち激安タイヤを買ってみた(笑)

 

製造年は去年。

 

この値段で使えるタイヤだったらお得。

 

人柱かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤは190/55です。

 

 

 

 

 

 

コルサの称号に相応しいパフォーマンスを期待します。

 

 

 

 

 

7月14日 日曜日

 

今日は町内会行事の草刈り。

 

なんで三連休中日に?

 

5月5日にも行事があったし。

 

なに考えているのやら?

 

 

で、朝から汗だく。

 

シャワー浴びたら寝てしまった。

 

起きたら正午回ってるし。

 

 

 

 

 

妻様を道連れに麺活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですと!?

 

これはこれでラッキーなのか?

 

1時間近く待ってやっと店内へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったけど重かった…

 

豚骨は苦手なんですよね~

 

 

次こそビャンビャン麺を食べたいぜ!

 

 

 

 

食後は日進のしゃぼん玉へ買い物へ。

 

 

 

 

 

夏用デニム

 

 

 

 

 

ホルスターバッグ

 

 

 

一応ボーナスが出ましたからね。

 

 

 

 

世間は三連休ですが、

 

明日は1人休日出勤で京都へ…

 

無事に終われば良いけど不安しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、休日日記でした(^^)/