山菜祭りに行こうツーリング | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

4月28日 日曜日

 

毎年恒例?の

 

道の駅 信州新野千石平にて開催されている、

 

春の山菜祭りに行ってきました。

 

ええ、

 

目的は山菜祭りで山菜を食べに行くことです。

 

でも参加者には山菜はどうでも良かった印象が(笑)

 

 

 

 

 

集合は下山のファミマに6時半

 

みんな早めに到着。

 

現地に来たメンバーが参加者。

 

何人集まるかは集合時間になるまで分からない。

 

左から

 

K.F.しゃちょ M1000R

 

がおー君ストリートファイター

 

だちおさん R1

 

yuukin F4

 

海苔さん CB1300

 

okwさん GSX-R750

 

6台集まりました。

 

 

 

 

 

今日はしゃちょがM1000RRで来てくれた!

 

F4で行くからMで!

 

というリクエストに応えてくれました(^^)b

 

やっぱりM1000RR

 

いつもよりしゃちょのペースが速かった!

 

 

 

 

 

時間は定刻。

 

しかし、

 

待てども卿が来ない…

 

 

 

今回から諸事情により(涙)先導はだちお氏に変更。

 

ここからK.N.D.のワイディングを楽しんで…

 

とは行かず。

 

前日の雨で所々ハーフウェット。

 

安全運転で楽しみました。

 

 

 

 

 

某所で休憩。

 

朝早いので声は控えめにね!

 

 

 

 

みなバイク談義を楽しむ。

 

しかし…

 

卿がいない(-_-;)

 

通信網には今起きた…と(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今日はF4(^^♪

 

久々の快音を楽しむ。

 

テール回りが軽くなったのを感じる。

 

 

 

 

 

 

この次はR153~新農道~ササグレ~拳銃~茶臼

 

ってルート。

 

 

 

程よい楽しいペースで引っ張って貰って快走♪

 

F4の快感コーナリングを楽しめました(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶臼山てんくうに到着。

 

めっちゃ快適!

 

気持ちいい♪

 

 

 

 

 

 

装着に迷ったシートカウルも、

 

つけて良かったな~と思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽の光を浴びてイイ感じ♪

 

 

 

 

さ、いい時間になったので、

 

道の駅に向かいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 信州新野千石平

 

 

 

 

 

 

GW恒例の山菜祭り!

 

 

 

 

 

 

 

 

山菜の天婦羅!

 

 

 

 

 

 

山菜そばと山菜おにぎり!

 

山菜尽くし♪

 

でも天婦羅はちょっと油が重かった。

 

歳だな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

のんびりしながら給油に行ったりしているうちに

 

Moto-hiroさん W800到着!

 

こからは7台で!

 

行き先は茶臼山経由でだみねテラス。

 

ルートを普段と変えて、

 

まずはR151。

 

サンデーさんに捕まったりもあったけど、

 

快走できる場面は気持ち良かった!

 

そしてR151から茶臼山を上るクネクネルート。

 

ヘアピンの連続路。

 

逃げるだちおさんを必死に追いかける!

 

okwさんが後ろから突っついてくる!

 

楽しかった(ΦωΦ)

 

 

 

茶臼山で一旦休憩。

 

この頃はにはもう暑い。

 

アイスを食べたりみんなクールダウン。

 

そして一切写真を撮っていなかった(笑)

 

 

 

ここからは拳銃使って設楽へ。

 

このルートもまた楽しかった(ΦωΦ)

 

F4 は良く曲がってくれる。

 

ブレーキを握り込んだままリーンする感覚が

 

最高に堪らない(ΦωΦ)

 

 

でも拳銃後半からは空気読めない先行バイクでノロノロ。

 

まず周囲を見ていない。

 

そして後ろを見てこちらの集団を視認しても、

 

そのままノロノロ。

 

そのうちノロノロコロニーに捕まってずっとノロノロ。

 

ま、GWですからね。

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたけど、だみねテラスに到着!

 

 

 

 

 

 

田峯観音駐車場。

 

 

 

 

 

 

なんかシートと同化したヒトが居るような…

 

 

 

 

 

 

 

ここにきてやっとハイやん卿と合流(笑)

 

 

 

 

 

 

テラスからの眺め(^^)

 

風が爽やか。

 

花粉も黄砂も納まってスッキリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンサンドとアイスコーヒー

 

 

 

 

 

 

ここでガオー君が帰らねばならない時間に…

 

帰る前に整列写真。

 

最終的には8台となりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

映え写真撮影(笑)

 

 

 

 

心地好くて…

 

眠くて…

 

長居してしまいましたね。

 

 

 

ここからの帰路は、

 

作手に向かって、

 

岡崎東ICから高速へ。

 

R301でMoto-hiroさんとお別れ。

 

高速入り口でだちおさんと海苔さんとお別れ。

 

自分は実家に行く用事があって、

 

そのまま実家へ。

 

妻様にトランポで来て貰ってF4を積んで(笑)

 

 

みんなでご飯を食べてトランポで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

GW初日で遊び倒した感覚。

 

休みは暦通りなので、

 

あとは4連休か。

 

どこ行っても混んでいるので、

 

出掛ける気は起きない…

 

 

 

 

 

参加された皆様!

 

お疲れ様でした(^^)/

 

先導のだちおさん、

 

ありがとうございました(ΦωΦ)

 

 

 

 

海苔さん 写真感謝ですm(__)m