とーちゃんの家出 続き。怒りの奥にあるものは | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

とーちゃんの家出の話に戻ります。

 

 

 
 

こどもたちに、言いました。

 

 

 

おとうさん、なんで怒ったんだと思う?

 

 

 

こどもたちは言いました。

 

 

俺たちが何も手伝わなかったから。

 

 

うん、そうだね。

こどもたちに言いました。

 

 

怒る、ってね、

その奥があるんだよ。

 

怒りのその奥には、

悲しみ、があるんだ。

 

 

なんでおとうさん、

悲しかったんだと思う?

考えてみて。

 

 

そう、怒りの奥には悲しみがある。

 

 

さみしい。

もっと考えてほしい。

もっと見てほしい。

もっと優しくしてほしい

 

いろんな、悲しみがある。

 

 

 

こどもたちに、言いました。

 

 

いい?

学校で先生が怒るのも、

お友達が怒るのも、

そしてあなたたちが怒るのも、

 

きっとその奥には、

悲しみがあるんだよ。

 

 

分かってもらえなかった悲しみ

伝わらなかった悲しみ。

馬鹿にされて悔しかった悲しみ。

 

 

ということは、

本当はどうしてほしかったのか、

考えたらいいよね、と。

 

 

 

あ、もちろん、

ただ単にイラっとした、

ってこともあるけどね☆

 

だから、

怒ることを怖がらなくていいんだよ。

怒る人が正しいわけでもない。

 

 

ちゃあんと、話ができたらいいね、と。

 

 

 

 

結局、

おとうさんは、翌日帰宅、

夕方まで眠り、

ご機嫌はもとに戻っていました☆

 

 

夜は、家族団らんでした。

 

 

 

ボイスセッションでは、

怒りを出してもらい、

本当に言いたいことを口にしてもらうことも多いです。

 

その先にあるものは、

とてもとても小さくて、

愛おしい、わたしたち自身。

 

 

 

こころの声を聴きましょね。

あなたの、こころの声を。

 

 

 

今日もココロオドル人生を☆

 

 

声と心の専門家、

ココロオドルVoiceラボ代表、

ゆうきんこと吉武悠貴でした。

 

 

Line@始めました!!!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40ptw2739b

 

ここをクリック↓

 

≪無料ツール≫ それぞれクリックで登録☆

 

 

 

≪説明≫ それぞれクリックで読めます☆

 

 

≪各ワークショップの内容はこちらへ≫
王冠1声の入門ワークショップ
王冠1本来の声に還る 声のワークショップ
王冠1魅力・想いが伝わる声・話し方 
  ひとつ上のステージのための声のワークショップ
王冠1魂が歓ぶ生き方を手に入れる 声の4か月コース

詳細はこちら
ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない