とーちゃんの家出 続き。あなたは家事を愉しむ才能を持っている | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

これ↓の続きです。

 

 

何も手伝わない

家族なんかいらん、

 

 

そう言って出て行ったオット。

 

 

あ、

とーちゃんとかーちゃんが

普通の家庭と逆転していることは、

置いといてください。笑

 

 

わたしはこれに関して、

言いたいことがあります。

 

 

なんで、都度、言わないの?

ってこと。

 

 

手伝ってほしいなら、

手伝って、って言えばいい。

 

 

言ったよ、

言ったけど聞いてくれなかったじゃない。

 

 

いやいや、

そこ、諦めるの早いでしょ。

って話。

 

 

あ、オットは素晴らしいひとです。

なので、

オットには頭があがらないのですが。笑

 

 

ってことで、ここからは

世の我慢しているお母さん向け、に参ります。

 

 

 

だいたいね、

そんなに怒るなら、

先に言ってよ。

 

 

手伝ってほしいなら手伝ってほしい、って、

褒めてほしいなら褒めてって、

ねぎらってほしいならねぎらってって、

 

素直に言ったらいいじゃない。

 

 

何も言ってくれないのね。

何も手伝ってくれないのね。

 

わたしばっかり我慢して。

わたしばっかり頑張って。

 

なによなによなによ。

もう知らないんだからっ、

あーもう腹が立つっ。

 

 

って声が、

お腹のなかでこだまする。

 

 

別に誰も頼んでないんだよ。

 

たしかに、

誰かがやらなきゃ、

誰がやる。

 

的な家事よ。

 

 

でもね、

本当に本当に本当にやりたくないなら、

 

 

ほかに道もあるはずよ。

 

 

まずは、

こどもを仕立てる。笑

 

 

散らかってても、

最低限だけやって、

あとはそのままにする。

 

 

一番手っ取り早いのは、

自分が稼げばよい。

もしくは旦那が稼げばよい。

 

そして、

ハウスキープでも入れたらいいわけ。

 

 

そんなの

稼げないもん。

 

パートで働いたって、

ほんのいくらにしかならないんだもの。

 

 

働き方はいろいろあるよ。

自分の収入に枠を決めてるのは自分自身。

 

 

本当に家事をやりたくなくて、

本当に稼ぎたいと心から思うのなら、

 

きっとそう思うあなたには、

稼ぐ素質があるのだと思う。

 

 

本気になれば、

何だってできるよ。

 

 

いやーそこまではいいかなぁ、

って思うなら、

きっとあなたは家事を愉しむ才能を持ってる。

 

 

ただ、ねぎらいの言葉や、

寄り添いや、

優しさがほしいんだよね。

 

 

でも、気づいてくれない家族たち。

 

 

だから、

ちゃんと、言うんだよ。

 

ねぎらって、って。

寄り添って、ってね。

 

 

続きます。

 

 

 

 

無料メルマガの登録はこちら
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちらホームページはこちら

 

 

Line@始めました!!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40ptw2739b

 

 

無料!
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちら

緊張とさよならし、人前が苦手でなくなる7日間メール講座!

・お知らせや隠れた内容はメルマガ!こちら
 
≪マンツーマン≫
ボイストレーニング、ボイスカウンセリング
パーソナルヴォイス診断、
ヴォイスリーディング、カウンセリング等

マンツーマンとはこちら
お申し込み・スケジュールはこちら
 
≪各ワークショップの内容はこちらへ≫
王冠1声の入門ワークショップ
王冠1本来の声に還る 声のワークショップ
王冠1魅力・想いが伝わる声・話し方 
  ひとつ上のステージのための声のワークショップ
王冠1魂が歓ぶ生き方を手に入れる 声の4か月コース

詳細はこちら
ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない