元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

一昨日、自分はじめLaboで

 

いつか起業したい人のための

【はじめの一歩ワークショップ】

 

を開催しました!

 

 

 

「自分はじめLabo」は

自分の魅力に気づいて

自分のまま一歩踏み出す

を応援するコミュニティ。

 

 

 

 

ありがたいことに、

今、418名の方が

参加してくださっています。

 

 

 

 

性別も年齢もお仕事も

さまざまな方がいらっしゃいますが、

なかには

 

「起業に興味があるけど

 私には難しいかな・・・」とか

 

「起業にしてみたい

 でも、怖くてチャレンジできない・・・」

 

という方もいらっしゃると

思うんですね。

 

 

 

 

そんな人たちの

背中を押せたらいいな

と、常々思っていたんですが・・・

 

今回、それを叶える企画が

立ち上がりました!

 

 

 

 

自分はじめサポーターのお二人

さいとうかずみさんと

つちやしのぶさんが

 

「こんなのをやってみたい!」

 

と、提案してくださって

今回のCafeが実現しました。

 

 

 

 

直前まで、9名さまが

参加予定だったんですが、

 

オープンしてみると

ドタ参加の方がたくさんいらっしゃって

総勢14名、とても賑やかな

Cafeになりました!

 

 

 

 

参加してくださった方の中には、

 

起業はまだ特に考えてはいないです

という方から

 

すでに起業24年になります

という方までさまざま!

 

 

 

 

はじめの一歩ワークショップでは、

お二人が最近学んだ

ビジネスの内容を元に

 

文字通り

 

”起業の はじめの一歩”

 

に欠かせないことを

考える時間になりました。

 

 

 

 

それは・・・

 

「自分は、このビジネスで

 誰の何を解決したいのか?」

 

 

 

 

これから活動していきたい

という人はもちろん

すでにうん十年経っている方も

もちろん起業6年になる私も

 

すごくハッとさせられる時間でしたよ。

 

 

 

 

このテーマって

何度考えても考え過ぎることはない

というか・・・

 

1年目でも、20年目でも

何千万、何億と稼いでいる人でさえ

 

結局、どこまで行っても

ここに尽きる!!

というくらい大事な部分なんですよね。

 

 

 

でもさ、私もそうですが

 

ついつい

・今日のブログ何書こう!?

・そろそろ〇〇募集しなくちゃ・・・

・講座の資料を送らないと

 

 

 

 

目の前のタスクに追われて

後回しになっていたり

 

あらためて一人で考えようとしても

なかなか深まらなかったり

するんですよね~

 

 

 

 

だけど、今回

自分のビジネスを考える時間が

ちゃんと確保されて

 

しかも、その考えを

アウトプットする場があって

とってもよかった!!

 

 

 

 

ブレイクアウトルームで

ご一緒したみなさんは

不思議と方向性が似ていて、

 

「なるほど、そういう表現もできるな」

 

「年齢や住む地域によっても

 悩みが変わってきそうだね~」

 

など、シェアし合うことで

一歩深く考えることができましたよ!

 

 

 

 

ご感想でも、

 

「どんな人をお客様にしたらいいか?

 本当はどうしたいのか?が分かったし、

 自分のこれからの課題も見つかりました」

 

「これ、本当に無料でよかったんですか!?

 

「この時間で、自分のお客様像

 しっかり考えることができました」

 

「これはすごい・・・と思って

 ベッドから飛び起きてメモ

 しながら聴きました」

 

などなど

 

 

 

 

みなさん

どんどん前のめりになって

聴いてくださってましたよ。

 

 

 

 

さらには、

続編のリクエスト多数!!

 

とても大好評でした✨

 

 

 


ファシリテーターを

務めてくださった

つちやしのぶさんと

さいとうかずみさんも

 

ブログでレポートを書かれているので

どんな内容だったのか?

ぜひぜひ覗いてみてくださいね^^

↓ ↓ ↓

 

●つちやしのぶさん

 

 

●さいとうかずみさん

 

 

 

続編があるのかないのか!?

 

そちらも、乞うご期待です♡

 

 

 

 

今回は、

起業に関する内容でしたが、

 

「自分はじめLabo」では、他にも

仕事、子育て、暮らし、健康・・・など

 

さまざまなジャンルで

自分らしさに気づき、一歩踏み出す

企画をお届けしています。

 

 

 

 

来週火曜日は

アドラー心理学の本を使った

読書会も開催します♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

毎週金曜日は、

週替わりのパソナリティーで

定期ライブもお届け中。

 

今週は

「子育て」「思春期」が

テーマのこちらです!

 

 

 

 

って、おいおい

もう終わってるじゃないか!?

 

(すみません、前日にブログを書いてるので

 一日ズレてしまいました)

 

 

 

 

でも、大丈夫♡

自分はじめLaboに入っていただくと

これまでのライブも全て

アーカイブで見れます!

 

 

 

 

とにかく、

「自分なんて・・・」とか

「どうせできないしな・・・」という人を

この世から払拭したい!!

 

そんな思いの元

アドラー心理学をベースに

活動しているコミュニティです♡

 

 

 

 

興味のある方ならどなたでも

無料でご参加いただけますので

 

ぜひ、背中を押されに

いらしてくださいね!

 

自分はじめLaboってどんなところ?

 

 

 

 

それでは、

よい週末をお過ごしください~

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

【募集中の講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ