自分に合った方法

モチベーションが上がる方法を

知っていると波に乗りやすい♡

 

*元小学校教員・2児のママ

 

アドラー心理学と母育メソッドで

わたしらしい子育てと人生をつくる

勇気づけコミュニティスクール

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

渡辺歩実です

プロフィール / HP / 募集講座 / お問合せ 

 

おはようございます。

と、書きたいのですが、すでに昼。

 

 

昨日は、子どもと20時前に寝落ち

今朝起きたら6時過ぎ。

(11時間も寝てた!!)

 

 

バタバタの朝を迎え、

家事を済ませて

そのままzoomで講座を一つして

今に至ります。ふー

 

 

というわけで、

ブログのアップも

こんな時間になってしまいました。

朝に見てくださった方、ごめんなさい。

 

 

 

ところで、みなさん

自分が波に乗れる方法

知っていますか?

 

 

 

私は

「朝スタートダッシュをきること」

なんです。

 

 

朝の過ごし方がかなり重要で、

スタートダッシュできるかどうかが、

一日の成否を決定します。

 

 

 

ということは、

早起きに失敗した今日は

「否」かというと大丈夫です。

その後リカバリーしたので^^;

 

 

ブログを朝書くことをあきらめ、

朝食をご飯と納豆に省略し、

「ふ~」と一息つく時間を減らして

家事を必要最低限だけする

 

 

おかげで10時には

いつもと同じ状態になっていました♡

 

 

 

でも、

朝のスタートダッシュって

誰でも大事なんじゃないの?

と思われるかな。

 

 

 

もちろん、一般的に言うと

朝の時間が上手くいけば

そのまま波に乗りやすい

というのはあると思います。

 

 

でも、人によっては

だんだんエンジンがかかる

というタイプもいますし、

 

 

朝の過ごし方が後に響かない

というタイプもいるはず。

 

 

 

どちらがいいとか悪いとかではなく、

大事なことは、

自分で自分の特性をよく知っていること!

 

 

私は

「自分にとっては

朝のスタートダッシュが超大事」

ということを知っています。

 

 

だから、朝時間を大事にした

一日の過ごし方にしています。

朝4時に起きるのもそのためです。

(今日のように起きれないこともあるけどね・・・)

 

 

結果、

一日の満足度も上がるし、

自己肯定感も上がります。

 

 

 

でも、最初から自分の特性に

気づいていたわけではなくて、

なんとなく経験上感じてはいたけれど

意識するレベルではなかったんですよね。

 

 

 

じゃあ、

いつから意識できるようになったか

というと・・・

 

 

 

統計心理学i-colorに出逢って

自分の素質を知った時から。

 

 

私のcolorのところにも

「スタートダッシュが大事」

って書いてあるじゃないですか!!ビックリ~

 

 

客観的に言われ、

自分のこれまでを振り返って

「あ~だからだったのね」

と腑に落ちました。

 

 

 

自分をよく知ると、

自分に合わせた方法が分かるから、

楽にスムーズに進められるようになります。

 

 

子育ても仕事も同じ!

 

 

 

しかも

他人と比べなくてよくなるんです♡

 

 

 

早起きがいい人もいれば

そうでない人もいる。

唯一の正解はなくて、

自分に合った便利な方法かどうかだけ。

 

 

 

自分の特性を知りたいと思ったら

じっくりと自分を内省するのもいい。

 

 

なかなか内省しても分からない

自分迷子になっているという人は

i-colorというツールを使って

確かめていくのも早くて便利です♡

 

 

20名限定の

i-colorプチカウンセリングも

あと2名になりましたよ~!

 

 

たくさん参加してくださってありがとうございます!

興味のある方はぜひお早めに♡

 

⇒詳細は こちらから

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

まずは、無料公式LINEレッスンで勇気づけを学ぼう♡

ご登録はこちらです(210名以上がご登録)

  下矢印下矢印

  

 

5大特典をプレゼント中

 

キラキラLINE@登録5大特典キラキラ

勇気づけが分かる動画セミナー

受講料がお得になるクーポン

心を穏やかにする呼吸レッスン音声(解説シートつき)

ママの声から生まれた!

  子育ての悩みにヒントが見つかるQ&A冊子

自分らしさのタネが見つかる♡統計心理学i-colorプチ診断

 

ご登録はこちらをクリック

   下矢印

  

 

追加できない方は、お手数ですがID検索から「@czn2539f」と検索してください。

 

■ 開催予定・募集中の講座

ダイヤモンドSMILE~愛と勇気づけの親子関係講座

6月13日(土)~ オンライン土曜クラス@福山 (残2)

 

ダイヤモンド勇気づけの子育て体験お話会

5月27日(水)午前@福山 

 

ダイヤモンドELM勇気づけコミュニケーション講座

4月24日(木)~ オンラインクラス (満席で開催中)

次回開催リクエスト募集中!

 

ダイヤモンドアドラー心理学読書会&カフェ

6月5日(金)福山読書会(オンライン)

 

ダイヤモンド勇気づけi-colorカウンセリング(オンラインor対面)

フルカウンセリング(90分間)

お試しライトカウンセリング(20分間)

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

 

 

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

ママと子のハッピーライフサポーター  

渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 講座案内

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ