ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

ママの心の居場所

Coconialy(ココニアリィ)を主宰

 

頑張り過ぎママを卒業!

ママの子育てと人生が自分らしく輝く☆

ママと子のハッピーライフサポーター

渡辺歩実です

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・

 

お盆休み楽しんでいますか?

わが家は予定通り夏を満喫中です




「三原やっさ祭り」

去年は西日本豪雨の影響で秋に延期になり

見られなかったんです。




今年は帰省のタイミングで見られました!

昨日は花火も堪能~

「今年もまた家族みんなで来られました~

ありがとうございます」




桜と花火と年越しは、

毎年心のなかで呟いてしまいます




やっさ祭りは

駅前をたくさんの団体が

やっさ踊りで練り歩くよ~


これはやっさだるま




ご当地キャラなんだけど、ちょっと

ゆるキャラとは言いがたい見た目で…


インパクトありすぎー



たくさん出ている屋台を横目に

なぜか室内でステーキをいただく…

というちょっと変わった習慣の

旦那さんの実家(笑)




路地裏のスーパーボールすくい

ここが穴場なんですー!

サービス抜群!!



今年は、おっちゃんが

「絶対やぶれへん網や~」

言いながら網の下に手を添えてくれて

10個以上取らせてくれました。




長女はちょっと複雑そうな顔してましたが…

(見たくない大人の世界を見てしまったかな)




翌日は須波の海水浴場で泳ぎました~





三原駅から車で10分くらいの距離

気軽に来られるし

きれいに整備されてていいです




保育園のプールで鍛えられてるお陰で

水大好きな子どもたちです。

キャハキャハの笑顔に私も癒された~


水の透明度はちょっと…ですが



夜は花火

ちょっと遠くからだけどお天気で何より!


姉妹並んで可愛いな~



と、完全プライベートな話で恐縮ですが…

家族と自然や季節の行事を楽しむ時間

私にとってものすごく大切なんです。




子どもたちと一緒だと

色々とハプニングも起こるし

イライラすることもあるけれど




この時間を過ごすために生きてるんだな

と思うくらい自分にとっては幸せな時間。




アドラーを伝えて

ママたちの表情が明るくなったり

自分の人生をイキイキと生き始める

瞬間に立ち会えることもこの上なく幸せ




私にとって、この二つは

自分らしく幸せになるために

欠かすことのできないものだと思っています。

(あ、学ぶことも!)




何をすると心から幸せ?

自分にとって欠かせないものは何?




世間や周囲が言っている

他人の幸せ軸ではなく、

あくまでも自分の幸せ軸で

自分を満たしていくことが大事ですね!

 




でも、自分の幸せが何か

迷子になっているママも多いなと感じます。

子どものこと、家族のことに

一生懸命になってるからなんですけどね

(何を隠そう私もそうでした!)




今なら講座を受けてくださった方に

個性から幸せ軸のヒントが見つかる

無料個人カウンセリング

人数限定でさせていだいています。




子育てと自分の人生の

幸せのヒントになりますよ




最後までお読みいただきありがとうございます。

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

無料LINE@で学ぶアドラー心理学!

ご登録はこちらです(90名以上がご登録)

下矢印下矢印

 

今なら

2大特典付き♡

 

キラキラLINE@登録2大特典キラキラ

①特典動画

「勇気づけ子どもの心に育む4つの力」

 

②講座や体験会などの受講料がお得になるクーポン

 

ご登録はこちらから

   下矢印

  友だち追加

 

追加できない方は、お手数ですが

ID検索から「@czn2539f」と検索してください。

 

 

■ 開催予定・募集中の講座

ダイヤモンド8月29日(木)【オンライン】

   8月30日(金)【対面】
勇気づけの子育て体験お話会

 

ダイヤモンドアドラー心理学読書会

9月3日(火)福山

9月9日(月)オンライン

9月11日(水)岡山

 

ダイヤモンド9月4日(水)スタート

【対面】ELM勇気づけコミュニケーション講座9期

 

ダイヤモンド9月12日(木)スタート

【オンライン】ELM勇気づけコミュニケーション講座3期

 

ダイヤモンド10月11日(金)スタート

【対面】SMILE~愛と勇気づけの親子関係プログラム

 

詳細は各タイトルをクリックしてください

 

 

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

ママと子のハッピーライフサポーター  

渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 講座案内

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ