皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんの読者登録やいいねが本当に本当にうれしいです☺

 

初めましての方はこちら

以前から読者になっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

 

最近のアメトピ掲載記事、

☆香るピアス☆

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

驚愕93.5%オフも!GU購入品

♡二トパト戦利品♡グレートート♡

もよろしければご覧ください。

 

 

今日ひとつめのブログ♡二トパト戦利品♡グレートート♡

がアメトピに掲載していただいたおかげで沢山のいいね!をいただいています♡皆さまありがとうございます。

そこで明日にしようとしていた手持ちのニトリトートのSと今日購入したMのサイズ比較を続けてアップしたいと思います♪

 

まずは横に並べてみました。グレーの色やっぱり超かわいい♡

左グレーM 右ホワイトS

 

グレーMにホワイトSを重ねてみました。横はMの方が大きいです。

 

ホワイトSにグレーMを重ねてみました。縦はSの方が大きいです。

 

口を開いて上から。中のポケットの数、付いている位置は一緒です。外側もポケットの位置、付いている数は一緒ですが縦の長さが大きい分Sのほうがポケットの深さが深いです。底は縦も横も3cmほどMが大きいです。

 

ハンドル付け根を合わせて。一枚目の写真のように底を合わせて比べるとSの方が縦が大きい分ハンドルの上まで一緒位ですが、ハンドルのみで比べるとMのほうが長めです。両方とも肩掛けにもうれしい余裕のサイズ感ではありますが、冬場などコートの上から肩掛けする場合はMの方が余裕がありそうですね。

 

 

以上ざっと比較でした♪

私は売り場でよく見るまでは全体的にMがSより全体的に大きいと思っていたのですが、横が大きくて縦は小さいんですね。なのでMは横長トート、Sは縦長トートのイメージがしました。

 

売り場では最初目当てで行ったブラックも売っていてそちらもかわいかったですよ。全色コンプしてもお安いので揃えるのもいいカモです。ホワイトも話題になってすぐ品切れだったので今ならグレーもブラックもサイズも選べたのでいいなと思った方はお早めに♡

ちなみにSは税込み¥799、Mは¥999です☆