副業を突如始めようとする旦那に待ったをかけた話② | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます…、

 

 

 

健康診断の結果を見たり、

PFASとかいう

意味不明な物質のニュースを見て

 

 

 

気分ダダ下がりのKahoです…。真顔

 

 

 

前回の記事の続き。

 

 

 

 

副業ブログを止めたのかどうか、

いまだに話がうやむやなので

どうかはわかりませんが、

彼の勢い余った副業やるやるムーブは

多分止められたはず。

 

 

 

彼の暴走が止まったきっかけは、

我が家の

6月の収支状況の確認をしたこと。

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-前回の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パート①はこちら!

見ていない方はぜひ。

 

 

 

 

私たち、

先日の夜に

6月の収支状況をまずチェックしたんですね。

 

 

 

 

 

6月の収支状況をチェックした理由は

彼の暴走を止めたかったからです。

 

 

 

副業を始める理由を

旦那さんに聞いた時、

 

 

本当はもう少し投資に

お金を回したい的なことを言っていて、

 

本当に余剰資金が

あるのかどうか、

投資に回せるお金の有無を確認するため、

 

 

 

 

また、

旦那さんはお金の減り具合で

かなり機嫌が悪くなるので、

この際だからさっさと調べてやろうといった

流れでした。

 

 

 

 

それで、

6月の収支状況…、

 

 

 

あ、ちなみに

私たちは共有財産として

お金を扱っておらず、

お金というか、銀行は

別々で一緒の財布は

持っていない

 

 

 

という形にしていますにっこり

 

 

 

 

PayPayの利用具合や

クレカの利用具合、

 

 

 

 

それから

電気代と水道代、

家賃と管理費

固定資産税の支払いなど

 

 

もろもろチェックしたところ…、

 

 

 

 

なんと、

二人の余剰資金は10万円以上

あったんですね…。

 

 

 

 

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対副業

やらんでええやん。

 

 

 

 

 

思わずハイ論破~~~

 

 

 

と書きたくなりますね驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

彼は夏、というか

6月に早めのボーナスが出ていたんですね。

 

 

 

 

旦那さんの派遣会社は

年1でボーナス(珍しいですよね驚き

 

 

 

 

なので、

もらったボーナスを

12か月分で

割り算したら

彼一人分の余剰資金は

 

 

 

もっとあるわけですし、

彼は残業ができるのですから、

もっとかせげますよね笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私が頑張って稼いだお金も

もう少しで10万円に到達しそうで

驚きましたが、

私はこの金額を2か月に1回

 

 

最高のクオリティで10万円で、

 

 

この約10万円のかせぎのうち、

4~5割は2か月に1回出るお給料なので。

 

 

 

 

しかし、

姉のところでやっているバイトが

かなりでかい。

 

 

 

自分の分の出費は

姉のバイト先の給料で

まかなえるように調整すれば、

もっと資産がたまるスピードは

早くなりそうですね!

 

 

 

 

旦那さんがしっかり

頑張っているじゃないか、

お前やるやんけ!

 

 

 

 

ともろ手をふるって

ほめてあげました…爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

マイメロディのお母さんも

言っていましたからね。

 

 

 

「お父さんは畑で野菜を

  お母さんはお父さんをそだてるのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話はこんな感じでまとまりましたが、

彼がブログを諦めたのかは

今のところ不明です笑

 

 

 

 

 

ちょっと奴が帰ってきたら

昨日のイライラ話も募っているので

いろいろ聞き出してみます真顔

 

 

 

 

 

昨日、

夜に散歩に行こうって話をしたのに

好きなアニメの配信が始まるわ

PFASとかいう変な物質が

かなりやばいことなってたニュースとか

 

 

 

 

色々話していたら22時になっていて

歩きにいかんのかあい!

 

 

 

とキレ散らかしたのですが

 

 

 

 

私、

健康診断けっこうやばかったので

健康診断のこともかかないとですね真顔

 

 

 

 

おそろしや…、

 

 

 

あついですから

皆さん水分補給は念入りに!

 

 

 

あ、遠くでセミが鳴いている…、

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-