例年の梅雨入り・梅雨明けの流れから考える私の地域の梅雨明け時期を予想 | YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

 

最近

なぜだか早起きができるものの

結局夕方に寝てしまう

あほ女・Kahoです。

 

 

 

夕方ってなんで

あんなに眠いのでしょうかね…真顔

 

 

 

今絶賛☆梅雨シーズンですが、

皆さんは

 

 

例年いつもどれくらいで

梅雨明けしているか

知っていますか?

 

 

 

私気になったので

しらべてきました驚き

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~、

 

もう6月終わりますね…、

 

 

 

 

そういえばちょこっと

調べたのですが、

 

 

 

6月27日、今日の段階で

5月のアクセス数と比べて

50ちょいくらい多いんですよね✨

 

 

 

記事数がちょっと

多くなっている気がするのと、

 

 

皆さんがいいねを押してくれていること、

PV数が多い記事をいくつか算出できているのが

効いているかもしれないですにっこり

 

 

 

 

皆さん、いつも

私のふざけたクレイジーブログを

読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

 

いいねだけでも

うれしいですよ物申す物申す物申す

 

 

コメントも気軽に、どうぞオエー

 

 

 

 

私も、

なるべく恥ずかしがらずに

皆さんのブログにあしあとやコメントを

のこしていこうかな~とも

考えていますよ物申す

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

本題の例年の梅雨入り・梅雨明けの調査

 

梅雨明け時期を予想

 

 

さて、

例年の梅雨入り・梅雨明け

の話に遅くなりましたが

入っていきますよオエー

 

 

 

 

過去までさかのぼろうとすると

意外とデータがあるものですね👀

 

 

気象庁様が

記録を残しています。

 

 

今回は

気象庁のデータをもとに

私が爆誕し生息している

中国地方の数値を出していきますよ物申す

 

 

 

2021年から今年に至るまでの

情報を拾ってきました!

 

中国地方の梅雨入り・梅雨明け☔

       (梅雨入り)     (梅雨明け)

2021年    5月12日ごろ    7月13日ごろ
2022年    6月11日ごろ    7月26日ごろ
2023年    5月29日ごろ    7月16日ごろ


 平 年    6月6日ごろ    7月19日ごろ

 

(今年)    (梅雨入り)     (梅雨明け)

2024年       6月22日ごろ     

 

平年差:16日梅雨入りが遅い

昨年差:24日遅い

 

※今年は梅雨入りが遅め!

 

 

 

 

このような感じみたいです!!!

 

 

 

(スマホデザインの方崩れてないか心配笑)

 

 

 

結論から言うと、

今年、2024年は

昨年・平年と比べても

かなり梅雨入りが遅いみたいですねにっこり

 

 

 

 

 

 

まあ、

体感でも「梅雨入りまだか…?」

とずっと思っていましたからね💦

 

 

 

 

梅雨入りがいつなのか、

どんな判断基準なのか、

 

 

このことについては

前回の記事にて

調査したことを記載した

ブログがありますので、

ぜひ見てみてくださいねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接骨院の先生とも

話したのですが、

今年は7月に入り次第

速攻で梅雨開けるのでは…?と

 

 

 

なんとなく予想していますが…、

 

 

今年の中国地方は

7月の2週目はじめで

梅雨明けするのではないでしょうか??

 

 

 

 

梅雨入りしました~

と報道があったころから、

今に至るまで、

土砂降りがあったのは1度きり。

 

 

 

曇りの合間からも

ときたま太陽が見え隠れしていて、

なんか異常、ですよね…。

 

 

 

 

 

既に暑いですし、

これも接骨院の先生からの

受け売り話なんですが、

茨城県が37度に到達したって話、

本当ですか…?

 

 

 

 

 

もはやホラーでしょ。

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

こんなに暑いと

今年またしても

エアコンなしリビングで過ごすのが

ちょっと怖いんですが…爆笑

 

 

 

 

でも、

正直梅雨の時期に

不安がありますし、

あと花粉も。

 

 

 

 

室内の損傷も怖いですから、

どちらかというと除湿器がほしいんですよね~~

 

 

 

 

お勧めの除湿器あったら教えてください驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

いや~~

先日火曜日とか月曜日だった気がするのに、

もう木曜日…にっこり

 

 

 

今月、20日くらいを超えてから

時が一瞬で過ぎている気がします

 

 

 

 

6月もあとわずか、

頑張って乗り切りましょう炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-