昨晩仕込んだサラダチキンを回収 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます昇天

 

 

今日は寿司パーティー実行日。

 

旦那を破産に追い込んでやります(白目)

 

 

 

とその前に…、

 

 

今日はなんだか

黄砂やら花粉やらがひどそうなので、

薬を飲むための食糧をと思い…、

 

 

 

昨晩仕込んだサラダチキンの

かけらを食べるため、

 

 

放置したサラダチキンちゃんの

状態チェックから

朝が始まりました!

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

ババン!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
サラダチキンちゃんです。
 
 
 
作り方はいたって簡単。
 
 
 
 
鶏むね肉が
縮こまらないように
フォークで裏表を
潜影蛇手。
 
 
(めっちゃぶっさす)
 
 
 
そこから、
適度な調味料を加え
 
(内訳は砂糖・塩・酒&お好みの調味料
 ここでは黒コショウとバジル)
 
 
 
これを一通りやったら…、
 
 
 
表を4~5分くらい
 
 
裏を2~3分くらい
 
 
レンチンしてやって…、
 
 
そこから放置!
 
 
 
ラップでしっかり密閉してやり、
 
 
電子レンジに放置。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

断面図いいですねセキセイインコ黄

 

 

 

 

個人的には

ここからレモン汁でも

かけてやりたい味になりましたが、

 

 

 

レモン汁がない大あくび

 

 

 

 

あと、

ちょこ~っと

 

 

レンチンの時間が

ながかったかな?

 

 

私が作るサラダチキンは

 

 

 

いっつもぎっしり系笑

 

 

 

になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販で売られている

しっとり系には程遠い煽り

 

 

 

 

まあおいしいからいいけど。

 

 

 

 

さて、

今日はお寿司大乱闘のため、

 

 

 

小さいやつを一口いただいてから

 

 

花粉のアレルギー薬を仕込みました。

 

 

 

 

この時期、

最悪なことに

最近は黄砂と花粉の

ダブルパンチになることが多いですよね煽り

 

 

 

 

花粉は鼻水を増長させるし

黄砂はめちゃくちゃのどが痛くなる。

 

 

 

こんなに体調崩すと

風邪ひいたかな?

 

 

と誤認するくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで、

どっちか片方

おとなしくなりません?

 

 

 

岸田首相が

杉の木を大量伐採するとかいって

 

 

界隈でもめていましたが、

 

 

いや、

やっぱりやってほしいかも…

 

 

 

と血迷い始めたところで、

 

 

 

今日の準備をしてきます!

 

 

 

皆さん

よい休日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-