珍しく旦那さんDOWN!今日はふわふわ鳥団子うどんを用意 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

お疲れ様ですニコニコ

 

 

 

今日は午後からどうやら

あいにくの天気。

 

 

洗濯物を急いで

撤収させました煽り

 

 

それで、

本日なのですが、

珍しく旦那さんが

何かしらの病でダウン。

 

 

お昼にうどんを用意したので

その様子をご紹介…鍋

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

簡単な仕事を切り上げてから

昼になる前に

激安スーパーに買いものへ。

 

 

その間、

旦那さんは病院へ行くのと

会社への連絡…予防

 

 

 

 

それで、

激安スーパーへ

向かったところ…、

 

 

 

アホみたいにでかい

たけのこを確認!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、わたしの立派な

太ももくらいある…驚き驚き驚き

 

 

 

このサイズの大物タケノコが

 

なんこもボンボンならんでいて、

めっちゃびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

タケノコ食べたかったですが、

このワイルドな状態の

タケノコを

どうやってたべるのやら笑

 

 

 

おばあちゃんに

聞けたら聞きたかった…昇天

 

 

 

 

 

それと、

旦那さんがかわいそうなので

 

デザートをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

これみっつ入って

100円くらいなんですけど、

最高です、控えめに言って。

 

 

 

 

おやつを散策している間に

 

 

どうやら診察が終わったらしく

 

「おぉ~風邪こじらせてるね~」

 

 

 

病院のおじに

診断された模様の旦那さんオエー

 

 

 

今日私がオススメした病院は

耳鼻咽喉科で、

 

 

謎の煙を鼻と喉の

2段階で吸引させてもらえるところです。

 

 

 

彼は重度の花粉症も持っているので、

このスゴイ煙が

きくといいな…


 

 

 

 

 

そして

旦那さんも帰ってきて

私も食品の買い出しと

冷蔵庫への

 

 

 

お引越しがすんでから

 

 

 

うどんを作りましたニコニコ

 

 

 

 

うどんの中身ですが

  • てんかす
  • わかめ
  • とろろこんぶ
  • 小松菜
  • 鳥ミンチと豆腐のふわふわつみれ

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

鳥ミンチのつみれなのですが、

分量がまずかったのか

豆腐とミンチがうまくまとまらない爆笑

 

 

 

仕方なく

おおめに片栗粉を入れたのですが、

なんか生の肉みたいなふわふわに

なりすぎてしまい煽り煽り煽り

 

 

 

 

日はしっかり通っていたので

問題はなさそうでしたが、

 

 

片栗粉の分量は

気を付けないとですねにっこり

 

 

 

うどんには

天かすととろろ昆布が

入っているのが大好きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍うどんで

2人分作りましたが、

冷凍うどんってマジて素晴らしい

冷凍食品ですよね爆笑

 

 

 

3分くらいあたためて

付け合わせに作っておいたスープと

具材をドボンするだけ。

 

 

 

それに消化にもいいですし

病人にもうってつけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんもたくさん食べてくれたので、

今日しっかりやすめば

回復してくれそうですよだれ

 

 

 

 

先週、4月で会社は新年度ということで

新しい仕事を

割り振られたみたいで、

 

 

旦那さん

かなり残業をしていました驚き

 

 

 

その1週間の疲れが土日で

取れずに、

負債がたまったんでしょう。

 

 

 

今日はもう

ずっと寝かしておくことにします魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-