地域の情報誌にて狂犬病ワクチンの文字を発見 予行演習中… | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

先日、

家のポストに届いた

 

地方情報誌を読み漁っていると、

 

 

 

あの文字がありました。

 

 

そう、

狂犬病ワクチン。

 

 

 

 

私は来る

お犬様お迎えの儀に備えて

現在絶賛勉強中ですが、

 

 

 

 

犬がいる過程には

狂犬病ワクチンの

接種用のはがきが届くようで

それを見て

脳内シュミレーションを

行いました…物申す

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お犬様がいるご家庭には、

 

どのようなはがきが届いているのか。

 

 

 

 

調べてみますと、

 

狂犬病ワクチンを

摂取できる会場の場所についての詳細などが

 

 

 

乗っていたり、

主に申請書としての役割を

になっているはがきが届くようですね。

 

 

 

 

私たちの家にも

いつか小さな家族が来た時に

このはがきが来るんですね…フンス

 

 

 

 

 

 

 

そして、

狂犬病といえば、

 

 

人間が感染すれば

致死率は驚異の100%。

 

 

 

 

自分が犬を守るために

命を落とすのなら本望でしょうが、

 

 

他人に迷惑をかける可能性にも

つながるこの危険な病気。

 

 

 

 

お犬様本体には、

まさしくその名の通り、

 

 

性格が豹変してしまうような

病気みたいで、

 

 

 

調べたPDFには、

下記のようなことが書いてありました。

 

 

 

 

  • 狂犬病の発病経過には

  「前駆期」「興奮期」「麻痺期」 の3期がある

 

 

  • 狂犬病を発症した動物の初期症状として「性格や行動の変化」がある。
 
  • 普段あいそのいい動 物の気性が激しくなり

      噛みつく傾向を示す

 
 
  • 親しくしていた飼い主の知りあい等を避ける
 
  • 臆病であった動物が遠慮なく人に近寄るようになるなど

 

 

 

 

 

犬自身の本心や、

感じていることに意を反して

このようになってしまうのか、

 

 

それは

犬の言葉がわからないため

定かではありません。

 

 

 

でも、

今まで家族のように接していた

人たちに

このような態度を

自身の意に反して

 

 

とらなければならなくなる…、

 

 

 

絶対につらいですよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

狂犬病については

まだまだ勉強中です。

 

 

 

ですが、

けして

犬にも人にも

感染してはいけない病気であることは

 

間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため

このはがきが届いたら

早急に会場をさがして

接種に行くべきでしょう。

 

 

 

 

私たちが

コロナやインフルエンザのワクチンを

摂取するのと

 

何ら変わりはありませんねにっこり

 

 

 

 

また、

個人的に最近視聴している

 

とやまソフトセンターさんの

動画が大好きで…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチャンネルは

お犬様への愛にあふれており、

 

 

 

個人的には犬ドリルの編集が

大好きなのですが…、

 

 

 

この動画を見ていただけると

わかるはずです!

 

 

 

 

踏ん張って逃げようとするお犬様、

 

 

 

 

人と遊べるのかと勘違いして

注射をさされるとは

全く思ってない天然お犬様…、

 

 

 

 

簡易的な檻のような

支えで確保しておかないと

かたくなに注射を拒否するお犬様…

 

 

 

 

お犬様たちには

非常に申し訳ないのですが、

 

 

抵抗する姿も

美しいですよね爆笑爆笑

 

 

 

 

本当に

人間の子供と変わらないです。

 

 

 

 

 

私は人の子供は

全く考えていないのですが…、

 

 

我が家に犬が来たら

どうなるだろう?

 

と常に夢想しています。

 

 

 

 

 

十分な資金と

知識を蓄えていきますよ!物申す物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-