朝旦那さんから猫の悲しい連絡があった | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます。

 

 

朝、

今日はしっかり6時に目が覚めました。

 

 

出勤する旦那さんを見送って、

さあ

 

 

私も朝活をするため

散歩にでも

ちょっくら出ますかね…、

 

 

 

と思い立った時

旦那さんから

 

何やら不穏な連絡が

LINEに入りました。

 

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

旦那さんが

いつもの道で出勤するその途中、

 

 

 

 

どうやら、

 

野生と思われる

黒猫ちゃんが

 

 

 

車で引かれているところに

遭遇したと事。

 

 

 

 

 

……ネガティブ

 

 

 

 

 

私って実は

HSPの気質があるのでは?

 

 

 

ちょうど私と旦那さんで

昨日話し合っていたことを

 

 

覚えていてくれたのか、

 

 

 

日頃の私が

 

 

 

ありあまる感受性を持っており、

 

おそらく過度に

反応してしまうだろうと

 

 

見込んだ旦那さんは、

 

 

 

 

散歩に行くなら

時間をずらした方がいい、と

 

 

 

事前に連絡をくれました。

 

 

 

 

 

そして、

かなりうちの近所に

仏さんがあったようで。

 

 

 

車にぶつかったのでしょうか、

 

 

かなり

血も新しい物らしく、

 

 

 

けっこうショッキングな

現場になっているとのこと。

 

 

 

 

私は見ない方がいいと

旦那さん、念押し。

 

 

 

 

夫婦そろって

動物好きで、

 

 

 

 

中でも

私はかなりの動物愛好家。

 

 

 

この光景を見て、

猫に過度なリアクションをしてしまい、

 

 

 

気分が落ち込んでしまうのを

旦那さんが未然に防いでくれました。

 

 

 

多分、

私はこの光景を見たら

しばらく立ち止まってしまうか、

 

 

 

どうにかできないか、

何かしてあげられないか、

 

 

 

 

 

 

 

あの光景を放置してしまった

自分が…、

 

 

 

 

 

 

黒猫には申し訳ないですが、

面倒な負のサイクルに

 

陥っていたはず。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

なにもしてやれないのもかわいそうだし、

 

 

しかも、

うちの近所は通学路。

 

 

 

小学生くらいの小さな子も多い場所。

 

 

 

 

保育園か幼稚園か

ちょっと覚えていないのですが💦

 

 

 

近所に

生死の概念何て絶対に

向き合ったことないやろ…、

 

 

 

 

というか見たら絶対怖いと思う…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というくらいの子供も

多く通る道だったので、

 

 

 

旦那さんと話し合った結果、

適した期間に電話を入れることを決断。

 

 

 

安直ですが、

野生動物の死体を

発見してしまった時の

 

 

電話先を調査。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

日本では道路緊急ダイヤル

 

 

というものが

配備されているようですね。

 

 

電話番号先は

 

#9910

 

 

 

 

最初の【#シャープ】

 

を押すのをお忘れなきように。

 

 

 

野生動物の

遺体があったとき以外にも

 

 

 

道路にちょっとやばめの

陥没があったり、ひび割れがあったり…、

 

 

そういった場合の報告もできる

別の電話番号もあるんですね。

 

 

 

 

 

旦那さんが

華麗な連係プレイで、

電話を掛ける前に

 

 

 

黒猫の遺体がある

近くの住所をLINEでくれました。

 

 

 

そのため

スムーズに住所を

電話口の男性に報告。

 

 

 

最後に

「お手売数をおかけします。よろしくお願いします」

 

 

 

と締めくくり、

電話は終了…。

 

 

 

 

子どもたちの朝を告げる

学校のチャイムが先ほどなりました。

 

 

 

24時間対応の電話では

あったものの、

 

 

公的機関って

8時とかに開いて活動し始めるイメージ…。

 

 

 

もしかしたら

子どもたちは…、

 

 

 

未だ現場を見に行っていないので

私はわかりません。

 

 

 

 

道路交通機関、だったか?

管理機関…、と言っていたか。

 

 

まあ

適した期間の方が

さすがに今日中には対応してくれると

踏んでいますが…、

 

 

 

 

近所にご高齢の方が

住まわれているので

 

 

 

 

別の方が見つけて

再度連絡されたり、

 

 

されているかもしれないですね…。

 

 

 

 

 

前に

旦那さんの地元で

雀の死体が

駅近くに転がっているのを見て、

 

 

 

私は

かなり落ち込みました。

 

 

 

どうしてこんな冷たいところで…、

 

 

 

なんで家族の近くにいないんだ…、

こんな危ないところで…、

 

 

 

土に返してあげたい…、

 

 

 

いろいろ考えてしまいます。

 

 

その時もそうでした。

 

 

 

「かわいそうだね、」

 

 

と旦那さんとはなして

切り替えるも、

 

 

 

 

重たく伏せられた

動物の眼というのは、

 

 

なかなかにショッキングで

忘れられません。

 

 

 

 

自分で知ったことで

あっているかはわかりませんが、

 

 

 

生命というのは

往々にして

 

 

心臓が動く回数が

決まっているとのこと。

 

 

 

それが何かしらの

外的要因によって、

 

 

突如止められてしまう…ネガティブ

 

 

 

 

とてもかなしいことです。

 

 

 

 

そうならないように

こんな悲しい事故が起きないように

 

 

 

 

人間の子供も

しかるべき機関や

おとな・親によって

守られるべき。

 

 

 

家で一緒に暮らす

家族としてお迎えした

 

 

大事なペットたち…、

 

 

 

少しでも長生きしてもらえるように

 

 

今も少しずつ、

 

 

 

いつかお迎えしたい

お犬様を夢見て

 

 

日々勉強しております。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っておけば役に立つ知識があるのなら、

いくらでも詰め込みたい。

 

 

 

 

 

今日も

自分にできることを

1つでも多く、

 

 

こなして見せます。

 

 

 

 

 

 

朝から少し

重たい話で

 

 

 

しかも月曜日ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの小さな気遣いは

私を失意のズンドコに

 

 

 

急下落させないで

くれたので、

 

 

 

その分今日は

 

 

 

 

リビング・寝室の掃除と

 

買い物をしっかり

 

家事をこなして

仕事も両立

させていきたいと思います!炎

 

 

 

 

 

今気づいたのですが、

もう3月中盤過ぎていますね爆笑

 

 

 

 

相変わらず早い無気力

 

 

 

 

それに、

そろそろ桜が咲くころですよね!

 

 

 

 

花粉が穏やかな日に

旦那さんとお花見に行きたいものですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-