失せ物連発の実母とそれに怒る姉の仲裁に入った話 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます魂が抜ける

 

 

先日、

姉が勤める会社へ

バイトへ向かったところ、

 

 

 

出勤処理をして

仕事をしようとしたら

 

姉の口から

怒涛の実母への文句の

 

 

 

オンパレード、ええ。

 

 

 

 

めずらしいなあ、

と思いながら

話を聞くと、

 

 

まあこれはキレるわな…、

 

 

 

といった内容でしたので

作りすぎた朝ごはんと

実母の話を少々。グッ

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

んで、

作りすぎた朝ごはんに関して…、

 

 

 

 

 

 

 

いやマジでやり過ぎた。

 

 

 

 

晩御飯かよ。

 

 

 

ってくらい

作っちゃいました、オバカー!!

 

 

 

 

 

苦しくなったので

サラダだけ後で

食べることにします…。

 

 

 

焼いたレンコン

何もつけていなくてもおいしい。

 

 

 

しっかり目に焼くと

なんだかジャガイモのようなほくほく感

もありながら、

 

 

でもしっかりレンコン由来の

繊維も感じられる。

 

 

オススメです、

焼いただけのレンコン。

 

 

 

 

 

 

 

あ、このみそ汁は

残り物の野菜をすべて

ぶち込んだのですが、

もう何を入れたのかも覚えていないくらい

大量の野菜が入った味噌汁です★

 

 

 

 

さて、

 

実母の話を…。

 

 

 

 

 

 

どうにも実母は

今年に入ってから

 

 

なんと、

1か月に1回くらいの頻度で

 

 

 

失せ物が連発しているらしい。

 

 

 

まあ要するに

落とし物しちゃうってよ。

 

 

 

 

……、

 

 

 

うちの旦那さんも

よく鍵を落としたり、

財布を落としたり…笑

 

 

 

 

 

というかわいい話かと思ったら、

 

 

 

 

どうやら、

 

 

 

財布や何やらが入った

 

 

鞄ごと落としたのだとか

 

 

 

 

………( ゚д゚)

 

 

 

 

 

ごめん、

 

 

それは笑えない。

 

 

 

マジで笑えないよ、母。

 

 

 

 

んでまあ

事件は実母の失せ物が原因だと。

 

 

 

姉から話を聞いたところ…、

 

 

 

実際の話をかいつまんで

行きます。

 

 

 

実母「やばい、鞄ごとどっかに落としたかもしれん」

 

 

 

姉「(いつもの事なのでつとめて冷静に)

   ええぇ?どこいったんかね~~」

 

 

 

実母「(いろいろごちゃごちゃ言いながら)

    そんな言い方せんでもいいじゃん!

 

    怒らんでよ!なんでそんなに怒るん!

 

 

姉「……( ゚д゚)モウシラネ」

 

 

 

 

姉は至って優しく、

もういつもの事なので

 

 

しかも今年に入ってこれで

3度目か4度目くらいの

実母のスキル・落とし物の発動だったため、

 

 

なるべく優しく

どこに行ったのかを

きいたらしい。

 

 

 

しかし、

いろいろ場所を捜しまわっている最中

であったことやら、

 

 

姉にいつものように怒られると

思ってしまったのか、

 

 

 

また、

探している最中で焦っていたのか

 

 

 

姉に怒られていると

思ってしまった実母ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

ごめんけど、これは母、あんた悪いよ。

 

 

 

 

 

生まれて始めて

姉に同情しました…。

 

 

 

 

経緯はわからないものの、

どうやらゴミ捨て場に

 

 

何かの拍子に

肩掛けカバンらしいのですが

 

それをゴミ捨て場の小さな小屋の中に

置いてきてしまったのではないか、と

 

 

 

実母は騒いでおり…、

 

 

 

 

実母の大好きな

友人に

 

 

「ゴミ処理の人かステーションに電話してみれば?」

 

 

 

 

と諭されても、

 

 

 

実母は1日経ってしまって

鞄がなくなっていたのに気づいたせいか、

 

 

 

あきらめの境地。

 

 

 

 

その日は燃えるゴミの日だったのも

あいまって、

 

 

捜索を断念しています。

 

 

 

あの人のこういう

最後まであがかないところ、

 

嫌いなんだよね。

 

 

 

もう一人

別の友人が

ちょうど実母が

鞄をロストした

 

 

 

といった日に、

たまたま実母がゴミを捨てるところに

車ですれ違ったらしく、

 

 

なんとドラレコまで見せてもらっていた笑

 

 

 

 

それを姉から観させてもらったのですが、

 

なんと、

 

ゴミを捨てに捨て場に入る

実母の体には

 

 

肩掛けカバンが

かかっていない…?

 

 

 

 

実母は

気が動転しているのか

 

 

 

もうどの証言が

正しいのかわかりません。

 

 

 

まあ、

適当というか

 

おそらくADHDなどのような

不注意が多い人なので、

 

 

 

おそらく忘れてしまっている

事も含め

 

 

私は家の中に

落ちているのでは…?

 

 

とか

 

意外と変なところで

落ちているのでは?

 

 

正直疑っている笑

 

 

 

実母とのLINE。

 

 

 

姉があまりにもかわいそうだったので、

 

 

 

(というかキレていて怖かった。

 

もうこのまま私の言う事

この時こうすればよかったって

反省しながら〇ねばいいんよ

とか元旦那さんにも言っていたような

怖い事を実母にも言っていたので

さすがに仲裁に入りました。真顔

 

 

 

ちょっと距離があって、

最近は話をなんとか聞いてくれているような

気もする

このわたくしめが

低姿勢に仲裁に入りました。

 

 

 

「お母さんが心配だよ、大丈夫だった?」

 

 

 

こちらも相手を刺激しないように

つとめて丁寧にかつ優しく

 

 

 

おめえの味方じゃい

とつたわれオラァ!

 

 

と思いながら

渾身のLINE。

 

 

 

(実母のLINE名はおばんである。)

 

 

 

 

 

 

 

やはり、

LINEしてみたところ、

 

 

自分が自分で一番

ふがいないといったような感じで、

 

 

 

バイトの終わった後

傷心の実母のために

スシローに

姪と姉と私の4人で

行きましたが、

 

 

だいぶしょぼくれていましたね。

 

 

 

 

 

私が実母を心配しているのが伝わったのか

ごめんね、ありがとうね、と

 

 

 

しきりに

私の肩をたたきながら

いってきました。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

まあ、

自分がしょうもないことをやらかして

自分で自分がふがいないと

 

 

思う気持ちは

絶対に私もそう思うので

あなたの気持ちはわかる。

 

 

 

でも、

60歳も過ぎて、

人の忠告が聞けないくらいに

 

 

あなたは頭が凝り固まっているのでは

ないのか?

 

 

これは本人の前では

私は言えませんでした。

 

 

 

だって

姉に相当絞られていますからね笑

 

 

 

 

 

姉に怒られたのだから、

もういいだろう、

あきらめて

 

財布の中身のものの

契約解除やら

再発行やら

 

 

 

ついでにしておきなと、

 

 

あんたが何か事故や

泥棒、ひったくりに

あってケガをしたのでは

ないのだから、

 

 

なくなったのが

命でなくてよかった

いいじゃないかと

 

 

ええじゃないか運動してきました。

 

 

 

 

幸いスマホは落とさなかったようで

しばらく運転はできない

 

 

(財布ごとロストしたのでね笑)

 

 

 

ものの、

このような失せ物が連発しないように

対策を取らないとですね。

 

 

 

起きたことに

嘆いていてもしょうがねえ。

 

 

 

 

楽天様で

調べてみますと、

 

やっぱりありますね、

GPS搭載の

失せ物対策グッズ!

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

【楽天スーパーSALE10倍ポイント】【BeeLink忘れ物防止タグ】 iPhone対応 スマートタグ 探すアプリ スマホ air tagと同じ 鍵 紛失 スマホ 置き忘れ  スーツケース 子ども ペット 忘れ物 追跡 落とし物 位置情報 忘れ物 防止タグ 日本語説明書 iiKaKaKu 4582798071012

 

 

 

 

 

 

多分、

実母にはこういうものを

授けてやった方が

良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

MAMORIO マモリオ MAM-003 忘れ物防止タグ 紛失防止デバイス 落とし物防止 Bluetooth スマホ連携 Charcoal Black チャコールブラック Navy Blue ネイビーブルー Milk Beige ミルキーベージュ Sakura Pink サクラピンク mamorio-001

 

 

そうそうこれこれ

こういうの。

 

 

 

 

 

そういえば、

あの人私たちが

本当に小さいころから

財布を落としていたので、

 

下記のような…、

 

 

 

 

 

極小サイズのものを

全ての持ち歩くものに

張り付けておくのが

良いかもしれない爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

この商品、

どうやら設置した対象物から

距離が離れると通知も来るのだとか。

 

 

 

 

 

おばん、

あんまりスマホ見ないから

これあてにならないかも笑

 

 

でも、

場所がわかるのはいいことだ。

 

 

 

 

実母の所だけじゃなくて、

姉の所とかにも

通知が入るように

設定できたらまだ実用的かもしれない。

 

 

 

 

 

不注意はおそらく、治りません。

 

 

 

それは本人が一番わかっていて、

それをしでかしたとき

一番落ち込むのは

他でもない本人。

 

 

 

 

だったら、

なくしたり落としても

すぐに見つかるような

対策をした方がまだいい。

 

 

 

ああよかった、

みつかったね、

 

 

話ができる方が

笑い話に昇華できる

気もしますよね…、

 

 

 

警察やら

周りの設備だったり、

そういったでかいところにも

 

迷惑かけませんし無気力

 

 

 

 

皆さんの親御さんにも

 

こういった事件など

落とし物だったり…、

 

 

 

駒っている事を

どのように対策されていますか?

 

 

 

 

よかったらコメントに

書いてみてクダサイネよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-