朝ごはん紹介!大根のバターポン酢炒めがうまい | YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます…ネガティブ

 

 

インデペンデンスデイ二日目です真顔

(訳:生理2日目と言っている)

 

 

 

朝旦那さんを見送った

記憶がありません…。

 

 

 

いってらっしゃいLINEを送ると

 

相当ねてたよ笑

 

 

と笑われました爆笑

 

 

 

さて、

今日の一人朝ごはんを用意しましたので

ちょっちご紹介。

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

今日の朝ご飯の

テーマは

 

 

 

 

『洗い物少なく』

 

 

 

ドラクエの

がんがんいこうぜ

みたいに言うな。

 

 

 

 

 

 

ご飯を見てください。

 

 

ラップに巻いているため、

食べたらこれを捨てるだけ。

 

 

 

大きな丸いお皿を洗うだけで

 

済むのです!

 

 

 

  • 厚揚げ二個
  • 目玉焼き
  • ソーセージ2本
  • 大根のバターポン酢炒め
  • ゆかりと塩昆布のおにぎり

 

 

 

以上!

 

 

 

私、厚揚げ大好きでして。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り

2つ焼いちゃいましたw

 

 

 

そして、

私がオススメしたい

この時期の大根メニューはこれ。

 

 

 

大根の

バターポン酢炒め。

 

 

大根をバターとポン酢で焼くだけ

 

 

 

至って簡単。

 

 

 

油の代わりに

バターをフライパンに敷いて

 

 

 

大根に焼き目をつけてもいいし、

めんどくさい人は

バターにそのままポン酢をズドン。

 

 

 

焼き目つけた方が

もっとおいしいのですが、

 

 

フライパン🍳を

洗うのが大変なので爆笑

 

 

 

アルミホイルしいて焼いても

いいかもですねグッ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おこのみで、

ネギやかつお節、

ゴマなど振ると

さらに見た目も風味もよくなるのでぜひに。

 

 

 

 

大根ってたまに、

すかすかで

水分感がない個体がいるじゃないですか。

 

 

 

今回1本100円で買えたのですが、

 

 

 

 

ちょっとハズレ個体だった

 

 

 

 

でも、

水分感がないということは

 

 

 

 

 

こっちで染みこませればいいじゃん?

 

 

 

 

と言う事で、

煮物や炒め物にしてやんよ

 

 

 

出来上がったのが

大根バタポン酢炒め。

 

 

 

 

これ、

うちの旦那さんには

かなり好評でして指差しグラサンハート

 

 

 

 

私の料理レパートリーの1つです飛び出すハート

 

 

 

 

親に教わったとかでは全くなく、

 

たしかクラシルで調べて

 

 

作ってみたらおいしかったシリーズなのです。

 

 

 

 

 

 

今日は少し体調悪いのですが、

行けたらウォーキング

 

 

 

無理だったら家事でもしますかねグー

 

 

 

 

今日も一日頑張りましょう!炎炎炎物申す

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

商品紹介シリーズ

前回はAGFのスペシャルブレンドを

ご紹介しました。

これ、段ボールに100杯入って届くので

計算もしやすく、1杯も激安!

なのにおいしいのでめっちゃおすすめです

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

販促記事第一段はこれ。

花粉飛来中!絶賛飛来中!

今朝もくっそ喉が痛い。

私はすでに服用しましたよ。

またアレルビのご紹介していますので

ぜひ検討を!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

パウンドケーキ作ったのですが、

はい、惨敗です。

アスファルトができました。

地割れしている感じ

そっくりじゃないですか?