今日のお昼は手作りパンでプチバーガーを作りました!! | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

久々に手作りパンを作ってみました。
 
 
私が作り上げるパンなんですが、
 
粉のせいなのか
 
水が少ないせいなのか…、
 
 
私の腕がまだまだなのは確実なんですが、
 
 
どうにも質量がすごい
ぎっちぎちのパン…昇天
 
 
が生み出されます。
 
今日はそれでもパンを作って、
 
プチバーガーを作ってみました!!
 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ運営を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロとワードプレスのブログの

2本立てで更新頑張っています!

イルカイルカイルカ

 

オススメ記事はこちら!下差し下差し

 

 

 

 

今日は

 

強力粉を100g

 

そして水も多めに100ml…

 

 

にしてみたのですが、

 

べちゃべちゃなんですよね~やっぱり

 

生地が…。笑

 

 

一度とりあえずややこねてから

 

 

1時発酵をしてみてから、

 

 

キッチンの台に打ち粉をして

何とかこねくりまわして

 

 

それっぽくしてから2時発酵。

 

 

1時発酵は15分。

 

2時発酵は30分おいてみましたが、

 

 

室温はその時30度もあったので

 

室温で発酵を試みました…

 

 

 

それで形を決めてから

 

焼いてみましたが…。

 

 

 

 

いつもより気持ちふわふわ

 

 

だけど質量がすごい!!

 

 

全部で4つ

 

旦那さんと2つずつ食べましたが、

 

絶対これ以上食べられない…爆笑

 

 

 

1つはマーガリンをつけて食べましたが、

 

2つ目はアレンジしてちいさいハンバーガーにします!

 

 
 
パン切ってやいて~

 

 

 

 

ケチャップを塗りまして~

 

 

 

お弁当に入れる冷凍食品の

ささみチーズカツを

RIDE ON.

 

 

 

 

完成拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

旦那さんも結構気に入ってくれまして、

 

おいしそうにできたので私は満足。

 

 

野菜はもうちょっと入れればよかった…煽り

 

 

白菜ときゅうりを

ゆかりで和えていたので、

 

 

ケチャップと合わないかな~💦と

 

ビビって少なめにしたのですが、

 

もっと入れればよかった…です爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 
手作りパン、まだまだ修行中です!
 
フォローしてね
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

 

旦那さんと初めてかった宝くじは…

スクラッチです…笑

でも最近のスクラッチって

すごい高額当選が狙えてかつ!

チャンスが多いくじが多いですよ!

 

 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
 

以前、旦那さんが絶対に起きれないだろ!

って時間にアラームをかけてて…、

すごかったのでブログに残してます笑

皆さんは同じような経験を旦那さんに

仕組まれたりしますか…?笑

 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+