自信がないのはなぜだろう? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

何か始める時

「自信がない」

「自信」があったら

と 思いがちです。

そして

まだ・・・していないから、

・・・が終わってないから。

と理由を探し出す。

 

じゃあ

どうなったら 自信ってつくの?と

自分にツッコミを入れてみると

????

えっと えっと・・・

・・・が終わったら「自信」はやってくる?

ツーーーと音信不通に。

そうじゃないのよね。

「自信」って 自分でつけていくしかない。

やらないと つけられないもの。

うん

そうよ! そうよ! と 

自分を励ます。

この一連をやっていたのは私です。

 

自信に関して

随分と向き合ってきました。

それは

不安や怖れと向き合うということでもあります。

 

自分を信頼することへの道でもありました。

気づきました。

私が

不安や怖れを持っていたのは

 

ダメな自分、失敗する自分へのもの。

もっというなら

損するのでは?という不安や怖れだったことを。

 

そこで

ダメとしているもの

失敗としているもの

の書き出し作業をしました。

出てくる、出てくる

わんさかと出てきます。

 

これをみますと

自分が。というより

親がそういっていたとか世間的にそうでしょ。とか

そういうものが多かったのに

びっくりしました。

なんと

自分でそう思っているものは

本当は自分ではなかったということです。

もちろん

何かしらのメリットを持って

それを信じているわけですが

 

そちらを信じるより

自分を信じようと思ったのです。

そこで

やったことは

 

ダメとしているもの、失敗としているものの

書き換えです。

それって

本当にダメ?失敗?

そんなことはない。とやります。

それでも、書き換えられない時は

それでも良しとするのです。

 

ダメな自分でも失敗する自分でも

それでも、いい。

 

そんな自分を許す。

 

自分が自分を許していないから

自信がないとなるのでした。

 

自信がない方は

自分に厳しく、自分を許すことなんて

考えもしていないんじゃないかな?

 

自信がない方は

まず

NGと設定している自分になることを許してみてください。

でも

安心してください。

許しても

NGなあなたにはなりませんから。

だって

すでにNGではなくなっているので

そういうことは起こらないのです。

 

NGになってもいい!と

崖下に飛び込んだけど

落ちてみたら

崖底ではなく、パラダイスだった。的になります。

 

まとめ

自信は自分を信頼することでつく。

自己信頼はNGとしている自分を許すことから。

 

NGな自分を

一個ずつ許していってみてくださいね。

許しが増えると

反比例するように自信がないが減ってきますから。

 

優しさは

快楽や快適さだけを与えるものではなく

 

究極の優しさは『ゆるし』なんじゃないかしら。

 

 

私の不注意で

落としてしまったアルコール一滴も

許せるようになりました。

前はこれが気になって、アップできない私でしたっけ。

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加