お悩みが軽くなるイメージ遊び | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

実践会で、出てくるその方の想い、思考パターンは様々です。

そして

グループでやることの面白さもそこにあります。

 

面白がる。

眉間に皺を寄せて問題に取り組むというより

出てきたものは

結構、勘違いしていることもあるので

その勘違いを面白がるのです。

(勘違いは人のものを聞いたり、クリエイターの定義と観点を知ったりすると

わかるのです)

 

面白がることは

バカにすることでも

マウントを取られることでも

差別されることでも

下に見られるということでもありません。

 

面白がることは

自分を客観的に見ているということで

問題というドラマに入り込まなくて済むので

解決が早いのです。

 

先日は

正室タイプと側室タイプで

盛り上がりました。

ご自分がどちらのタイプなのか

なぜ、そうなのか?

それらを披露しあうと

なるほどね!という

それぞれの資質が出てきて、面白かったです。

 

ちなみに私は

正室でいることにはこだわりがなく

側室で成り上がっていくのがお好みみたいです。w

殿に愛されるより

大奥でのお役目を果たして地位向上を目指す的な。

 

イメージでいうと浅野ゆうこさんが演じたアレ名前忘れたけど

大奥総取締役・・・ w

 

このイメージ遊びで

自分が何を大事にしているかがわかってきます。

私ったら、ウケるw

成り上がりが好きとは。

 

お役目を果たす過程における

駆け引きみたいなのを

ゲームみたいに楽しみたい。

目標をもって暮らしたい。

殿から愛されるのは二の次でいい。

(どうせ愛されているしと思っている)

 

今の私まんまですわ。

仕事は楽しむものと思っていますし

野望というものではないですけど、

こうしたい、なりたいは常にありますし

それをする過程を「頑張る!」「辛い」なんて言いながら

結構、満喫しているのですね。

 

そう捉えてみると

展示会用の作品に煮詰まっている・・・という

お悩みも

 

単なるプレイかい!と笑えてきます。

自分で設定しているプレイ。

そうかい

そうかい

じゃあ十分に悩まなくっちゃね。

その悩みすらも、楽しみなんでしょ。

 

大奥総取締役さん。

 

といったぐあいに

客観的にみれると気持ちが軽くなります。

 

面白がる。

採用してみてくださいね。

 

あなたはどちらだと思います?

どちらの立場で

どんな想いでいます?

 

ちょっとイメージしてみると

面白いぐらいに今の悩み?問題に

リンクしていたりしますので

解決のヒントになると思います。

 

・・・・・・

くだらない。と思わないでくださいね。

実は

これは単なるお遊びじゃないです。

捉え方を知る

自分を知る

そして

それを受け入れる

いったワークみたいなものなんですよ。

 

image

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

image

 

 

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加