悪口に捉えていたこと | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

シータヒーリング応用講座中です。

講座を開催していていつも感じることがあります。

これは

自分のことを知る、優れたメソッドであるな。ということ。

 

自分を知る。

自分を知りたいと思う方がどれくらいいらっしゃるか

分かりませんが

自分を知ることで、

現実が未来を変えることが可能になるとしたら

どうでしょう?

 

自分のこと、よくわかっているようで

一番わからないのが自分のこと。と

私は思います。

人の顔についたものは目に入るのに

自分の顔にもついていることに気がつかない。といった感じです。

 

だから

鏡を見ることで自分の顔にもある。と気づくのです。

その鏡が他者であって

それも、嫌な人、私にとってよろしくない人という

定義づけにしている人が

もっとも、効果的にわからせてくれる。

 

しかし、それをないものや見ないようにしちゃうのです。

 

嫌いなんて思ったらだめ。

私も悪いところあるのだから。と

感じる前にやってしまっています。

感じるところを

ショートカットしちゃうのです。

 

ここに

自分を知る種がいっぱいあるのに。

 

私自身もここを見るのが嫌だったです。

だって

いつも良い人でいようとしていたし

いいひとは悪口なんて言っちゃダメだし・・・

 

そう、

感じることを悪口みたいに捉えてしまっていたのです。

 

感じることは自由なのに、そこを制限してしまっていたら

自分のことを知る。なんてできないですよね。

そこで、感じたことを認識する。

そのあと

感じたものを

自分で処理すること。で

悪口とは思わなくなりました。

 

これで

自分を知る種を大いに感じることができるようになったのです。

 

しかし、注意点があると思います。

それは

感じたものをそのまま人に放出してしまうこと。

これをやってしまうと

間違いなく人に嫌われます。

距離を置かれるようになるでしょう。

 

でもそうやってしまう自分って?とすると

ここでも自分を知れるのですが・・・

私は

感じたものを共感してほしいのです。

 

こう整理すると

共感してもらいたい。のは

私の期待であって

それに応えてもらえるかはわからない。

ということが分かります。

だから

放出したいという欲を抑えることができるのでした。

 

安心して

感じてみる。をしてみませんか?

自分を知るが進んでくると、

嫌な部分も見えてきますが

それすらも愛おしく感じてきます。

そうなってくると

人に対しても

同じように感じられるようになります。

私たちって一人で生きていません。

いつも人ありきじゃないですか?

人と人が調和と愛の関係性でいられたら

そこにあるのは平和という世界です。

 

これが

自分を知ることで、

現実が未来を変えることが可能になるという理由でした。

 

ちょっと壮大になってしまったけど

自分をもっと

よくわかってあげようね。

という

お話でした。


竹田製菓 




 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
が予約不可
は時間により可能です
 
満      6/9 シータ実践会
残1 6/10 シータ実践会
残2 6/16   シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

NEW6/28  シータ掘り下げノート講座

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加