人間関係で しんどさを感じていたら・・・ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

以前、父の主治医と面談する場に立ち合ったことがありました。

前職の関係でたくさんのドクターをみてきました。

色々な方がいます。

父の主治医の方は稀に見る 腰の低い先生でした。 

そして分かりやすい説明をしてくださる。

 

父も「先生のおかげで・・・」と手を合わせています。

私のネット情報の話もバカにすることなく

真摯に聞いてくださって、納得のいく回答をくださるのです。

 

本当にドクターともご縁だな。この方に巡り会えて良かった。

と 思ってました。

それで、叔母に「本当にいい先生で・・・」と

話しましたら

「話長いっしょ。 評判悪いんだよ!ヤブだしね!」と

いうのです。

え?ヤブ?

あのような方 滅多にいないのに・・・

 

同じ先生でも人によって受け取り方が180度違うのです。

これはどういうことでしょう?

それは

その人が何を求めているかで変わってくるといくことです。

私の求めているもの。と叔母の求めているもの。

が 違うのです。

それで

同じ人に対して評価? 見方が変わってくる。

・・・・

 

私たちは周りにどう思われているか?

気になりますね。

あ、大丈夫だったかな?と後で反芻してみたり。

私はよくありました。

昨日のシータヒーリングは自分を大事にする証みたいに感じた時です。

いい人になろうと頑張っていたからです。

でも

実際は

どんな私たちであっても

他者の都合で

いい人にも悪い人にもなりうる。ということ。

いい人でいようと頑張っても

そうとってもらえるとは限らないということ。

なのです。

 

これは私だってそうなのです。

相手を自分都合でみます。

互いが勝手に捉いあうもので

そこはどうしようもない部分でもあります。

そこで思いました。

 

他者の都合に

その度その度、合わせなくていいんじゃないかしら?

 

いい人 悪い人って

その時のお相手の状況で

いつでも、ひっくり返されるもの。

だったら どう思われているか?に翻弄されるより

 

私は こうなの。と示していこう。いきませんか?

 

それを

どう 受け取るかはお相手の勝手。

私をどう 思うかは お好きにどうぞ。

としたら

すごく楽だし、関係性も良好になります。

もし

これで崩れる関係性だったら

あなたがとても無理をしていて成り立っているもので

それをずっと続けるなんて、しんどすぎると思うのです。

 

どちらかが、過分に無理をするなんて

不健全な関係性です。

 

周りにどう思われているか?が強いと

不健全な

人間関係になってしまいます。

 

今、人間関係で

しんどさを感じていたら

周りにどう思われているか?と

考えすぎているのかもしれませんよ。


北海道フェア?

旬のアスパラパスタ。

今時間、北海道のアスパラガス 美味しいよ〜

ツルハドラッグで 通販しているのにはビックリしました。

ツルハは道内企業だからかな?





【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 
 

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加