やさぐれるのは何故だか知っていますか? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

いつも心が穏やかで、安定していて

ご機嫌で毎日を過ごせたらいいですね。

 

でも、

心がやさぐれてしまう、

そんな時だってありますよ。

 

それを分析してみると

どうやら、

私の期待通りじゃなかった・・・

 

ここがスイッチポイントになっていることが多い

と思います。

 

自分への期待。

他人への期待。

 

それが 叶えられなかった、応じられなかった。と

感じた時

やさぐれ感満載になりませんか?

その大元は

悲しみの感情です。

 

怒りのように、外に発するもの。

と、質は似ていても方向性が違います。

内に向いてきて

私なんか・・・

私ばっかり・・・

どうせ どうせ・・・ ふん!!

 

悲しい! とストレートに感情を抱きしめることが

できたら良いのだけど、

私たちって無意識にネガティブと言われる感情に

蓋をする癖がついてしまっています。

 

私たちって

ネガティブな感情を受け止めるのが苦手ですね。

それは

ネガティブなものを悪にしちゃっているからです。

 

悲しいものは悲しいです。

理由なんてないのです。(実はあるけど)

 

私は悲しいんだ。と受け止めることができたら

その先にも行けるのです。

しかし

ここを無視しちゃっているから

やさぐれて 自分ワールドの劇の幕があがるのでした。

 

私なんて こうだから そうなって

だから こんなことになって

どうせ どうせ

私なんて・・・

いっつもそうよ。

私なんて なんて なんて

 

この劇に

 

おいおい いつまでやるんだ!! と

自分にツッコミ入れられる余裕があると

止められるのだけど・・・

それが出来なくて、劇が続くようなら

 

寝る。寝るのよ。

そんな状態で 

何か始めてもうまくいくはずないです。

自然が好きな人はそこに行くのも良いです。

 

状態が悪かったら

状況を変える

 

とにかく

状況を変えてしまいましょう。

状況が変わったら、気分も変わって

結果

自分の状態も変わるものです。

 

私ももれなく

時にハードなやさぐれ女に変身します。

そんな時、私はノートに 

いっぱい『やさぐれ言い分』を書きます。

 

自分のノートですから

自分本位、勝手な言い分でもなんでもオッケーです。

こんな事書いたら悪いかな、なんて思う必要もなく、

子供の喧嘩のように「バーカバーカ! 

お前の母ちゃんでべそ!」くらいの

レベルで 書きまくって書きまくって

そのあと

そっと 寝るのでした。

すると

朝には スッキリします。

やさぐれたままにすると、もっとこじれますから。

 

やさぐれ女 嫌な女・・・を

自分に許可しましょうよ。

 

相手にぶつけはしませんよ。

自己消化です。

お相手は関係ありません。

火種は自分の中です。

 

自分が勝手に そう感じているだけです。

そんな事が多いです。

でも

なぜ勝手に感じているか?

知って対処すると、

これを繰り返すことは無くなります。

 

それを知って、対処していくのが

シータヒーリングなのです。

 

自分を知るスキルです。

 

そろそろ

これが食べたいぞ。

今日は開いているかな?

奥歯に気をつけて食べますわ。

 

image

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 
 

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 
 

満5/2,3,4  シータヒーリング基礎講座 

満5/20,21,22 ・シータヒーリング応用講座

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加