やらない理由なのか?もしかしたらコレかもしれないぜ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

・・・だったら出来るのに。

・・・だったらやるのに。

よく思うことではありませんか?

 

これは

『出来ない、やらない自分に対する言い訳』みたいなものだな。と

思っていましたが

実はもう一個それに至る理由がありますね。

 

夫がいない時があって、その間何をしよう♪と

密かに楽しみだったことがありました。

 

時間気にしなくていいから映画でも行こうかしら?

近場温泉に泊まりに行く?

美味しいもの食べに行こうかな?

うーー何しよ♪

・・・

でも

結局、何1つしませんでした。笑

私がしたことはいつも通りのこと。

 

・・・だったら出来るもの、やるもの。

と思いつくのは、別に望みじゃないね。

本当の望みだったら、やっているのよね

という事に気づいたのでした。

 

私の場合だと

別に映画や旅行や美味しいものを食べる。

なんて望んでなくて

 

望んでいる事は

『時間を気にする事なく』やりたい事をやる。

という事だったの。

いつも夫の帰宅時間から逆算して決めている。

とか、夫がいる時は仕事を入れない。とか

そんなマイルールを持っています。

 

これに窮屈さを感じていたのですね。それがわかりました。

でもこれは夫がそうしてくれ!と言ったわけでなくて

私が勝手に「そうあるべき」と思っている事。

だから

 

『時間を気にする事なく』やりたい事をやる。と決める。

→マイルールを手放す。

 

そうする事で

・・・だったら という枕詞はもう使わないでしょう。

 

もし、あなたが

・・・だったら という枕詞を使ったら

 

⑴ やらない理由にしている?

⑵ 本当に望んでいる?

 

という事を自分に問いてみて。

 

自分を知ると、どんどん心が安定してくるものです。

 

その時注意すべきは、どんな答えを持っていても

自分を責めないという事。

自分だけは自分の味方でいてあげようね。

 

あ、私、そう思っているんだ・・・

以上、終わり。

 

そこに、いい悪い、正解、間違いと

ジャッジしないこと。

ジャッジすると、本当のところが

隠れてしまうものだから。


いつもこんな表情で過ごせますように。




 

 

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満11/9(木) シータ実践会

 

 

満11/21(火)22(水)23(木)

シータヒーリング応用講座

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加