応用編 鏡の法則 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

『そう感じた』は

私たちの『想い』の写し鏡みたいなもの。

 

鏡の法則というものをご存知でしょうか?

人は自分の鏡とも昔から言われていますね。

 

それは自分にあるものが

目の前に現れる

実体のあるものだけではなく

私たちの思念もです。

 

『思考が現実化する』

という言葉は聞いたことがあるかと思います。

だからポジティブな考えでいましょうね。

と 言われていますよね。

そりゃそうなんですが

この鏡の法則は

こんなところでも発動しているのです。

それで人間関係がおかしくなったりするので

注意深く観察したら良い案件だとも思うのでした。

 

身近な話ですと

 

言われる、そう思われるかな・・・

と思っていると

言われた、思われた。

なります。

それが、恐ろしや『思い込み』というやつです。

 

以前、こんなことがありました。

 

ラインのやりとりで

「今、近くにいます」(時間あったら会わない?の意図あり)

と送ったら

 

「そうですか。」と返ってきました。

 

ここで私の心は乱れます。

「そうですか」という言葉で

 

断られた、

冷たいーーー返信

うーーー 

となったのでした。

 

そのあと、

それは私の勘違い、ということが判明したのです。

私の思い込みで、断られた、

冷たい、と 解釈しちゃっていたのです。

 

心の奥底で

『迷惑かもしれない』と思っていたのです。

だから

「そうですか」から、

やっぱり、会いたくないんだ。

迷惑なんだ。

自分妄想が始まったわけです。

 

自分妄想は

どんどんドラマを展開していき、

誤解を生んだりします。

 

・あの人は冷たい人。

・私は嫌われている。

 

そんな感じにね。

 

私の

『迷惑かもしれない』という思い込みが

冷たい返信

『迷惑です』という現実として

現れた ように感じた

という例です。

 

事実はそうではないのに

そう、みえた。

『私の思い込み』という映写機が

事実を変換して違うものを

スクリーンに映し出してしまった。

 

そんなことで

結構私たちは、人を誤解したりしているなと

感じた出来事でした。

 

そのあとですが

直接、そのことを伝えられたなら

簡単に誤解は解けますが

そうじゃない場合は

誤解はそのままで、

ギクシャクした関係になったり・・・

 

だから

お相手のことで

何か、ネガティブなことを感じたら

一旦

『それ、自分妄想じゃない?』と

ひと息おくと

変なドラマを作り上げる前に、止まれます。

 

もし嫌な感じな人が現れたら

それは

あなたの『思い込み』

で作り上げた実体のない像なだけかもしれません。

 

そして

私たちって

実体のない像で一気一憂しちゃっているのかもしれませんね・・・

 

あー

耳が痛いわ。

 

 

丹生川上神社 上社

下に見える湖のようなダム

ここにはかって、神社があったのですが

ダム建設で、

それを山の上に移転したそうです。


龍のような雲の集まり方を見ていると

水の下が、まだ本殿なのかもしれないな。と

感じたわけで

実体は見えないけど、感じるものって

ありますね



【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

満11/9(木) シータ実践会

 

NEW10/24、25豊かさと願いの実現

 

満11/21(火)22(水)23(木)

シータヒーリング応用講座

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予約不可です
は時間により可能です
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加