ダメ出しと反省は混同しがちだけど 別物です。 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

それは愛なのか?

 

『私って愛されているな』と

感じていますか?

まあ、毎分、毎日それを感じるというのも

難しいかもしれないけど

 

どんな時それを感じるのか?

そこをはっきりさせておくのが大事だと思うの。

 

大事にされてるな。と感じた時

とか

尊ばれているな。と感じた時

とか

いつも安心していられる。

とか

 

これはみんな違うところ。

だから人のソレを代用しても

本当のところの自分の愛されている。にはならないの。

(他人が示す『愛される条件』なんてものはナンセンスだと思うわ)

 

私は・・・が大事

 

しかしね、目指すは

そんな条件などなしの「愛されている」

なのです。

これは永遠のテーマです。

私たちって

条件付きにしていること多いですよね。

私もそうです。(上記の定義は私のもの)

 

愛されて当然。

当たり前に愛される。

この感覚の安心感は最強よね。

そこに向かって

 

・・・されたら愛されている。

少しずつ減らしていきませんか?

 

パートナーってこれがあからさまで

私の場合だと

(役に立って)感謝された時

「愛されている」と感じていたんです。

するとね、

『オレの役に立ってよーー 』という人が魅力的にみえた。笑

引き合いますよね。

だってやったことが感謝される=愛されているなんですもの。

いつも愛されている。と感じますよ。

 

さて実際生活してみるとどうなったでしょう?

「ママこれやって」

「俺忙しいから」

「子育てはママでしょ?」的な

何にもしない夫にと、私の中で変容しました。

 

そして不満が噴き出すわけですよ。

「うちの夫は何にもしない!」ってね。

いやいや

自分の「愛される条件」にぴったりだっただけ。

 

これに気づいた時

愕然としましたわ。

自分で選んでそうなっているんですもの。

 

これからの方は

条件づけを減らして縁を持ちましょうね。

 

今、パートナーに不満がある方

がっかりしないでください。

修正方法があります。

今からでも遅くないです。

自分の条件づけを見直してください!

 

すると、必ず変容しますから(のように感じますから)

 

私の場合だと

(役に立って)感謝される、愛される。を手放したの。

すると

何にもしない夫から、やれることはやってくれる夫に。

長かったわーー笑

 

人間関係は

鏡写しのように、私たちがどう思っているのか。を

見せてくれます。

 

不満や愚痴を言い続けるよりも

自分の想いや思考を見直した方が

望むものに近づけます。

 

不満、愚痴がなかなかおさまらない時も

あると思います。

その時は

不満や愚痴を言うことに

何かしらのメリットがあるんだな。と

考えること、そのメリットってなんだろ?と

やってみると、意外な理由が出てきて

理由がわかったら

すんなり、おさまったりしますよ。

 

今は、不満や愚痴を言いたい私なんだな、今は。

一旦、受け入れることも必要ね。

そうすることで

今はそうだけど

この先は違う方向へ行こうと

思えるものですから。

 

言っちゃダメとやらないでね。

それが

自己受容です。

自分にダメ出しすることで、良いことはないよ。

 

ダメ出しと反省は混同しがちだけど

別物です。

 

 

そろそろ、移動したくてムズムズしている 笑


 

 

 

 

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

10/12(木) シータ実践会

10/24、25豊かさと願いの実現

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加