何気なく使っているソレ、アウトかもしれません。 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

奥歯を外したらから、気づいたこと。

左で噛む癖がある。

そこに歯がない今の状態のいやーな感じったら

ありません。

その癖がわかったのは、そこで噛めなくなったからです。

ずっとずっと習慣化されて、なんの疑いも意識もなく

やっていることは、それにも気づかないものですね。

 

ある時なくなって、それがわかる。

 

思考にも同じことが言えて

「やっぱり私はだめだ。」とか

「どうせ私なんて。」とか

やっぱり・・・

どうせ・・・

この何気に使っている言葉で、自分の癖の方向性がわかるの。

 

面白いよね。

上記はね、なんか拗ねてしまっているとき出てきやすい言葉です。

出てきたときは

「私、拗ねてるな」と 自分のことわかってあげてね。

 

癖はみんな持っているもので

悪いものではないのです。

でも

その癖のおかげで、ココロが沈んだり、重くなるようだったら

癖を矯正する。という方法があるのです。

 

それが「思考の置き換え」というもので

その前にやるのが、自分を知って行く。という行為の

掘り下げ という過程です。

 

だから 間違い探しじゃないのです。

間違いなんて ないのです。

ただ

こうしたら楽よね。というだけなのです。

 

正しい、間違いにこだわっていると

本当に苦しいものです。

 

正しい・・・ 誰が決めたの?

間違い・・・ 誰にとって?

 

正しい、間違いにこだわりすぎると他人の軸で生きることになります。

正しい、間違いはない。けど私はこっちを選択します。

とすることで自分の軸がやっと出てくるのです。

 

自分の軸を発見

選択する

 

それを繰り返して行くうちに

私 というものがわかってくるもの。

 

まず、どんな口癖があるのか

気をつけてみよう。

 

自分では気づきづらいかもだけどね。

 

私の場合

友人に指摘されたのが

旅先で頻繁に使う

 

「せっかくだから」笑

 

何か理由をつけないと

自分に与えられないというものがありました。

交換条件があって、私は○○が可能になる。

というものです。

 

「美味しそう」

「食べたい」

「欲しい」

で良いのにね。

 

条件付けすることなく、理由なきでも

自分に与える、

そして受け取れる。

 

そんな風に癖を矯正しました。

そうすると

面白いくらい、現実に

え?

頂いて良いんですか? 

こんなに良い感じで良いんですか?的なことが

起こりだして面白かったです。

 

起こりだしたというより

すでにあったものに意識がシフトしたから

気づけたという話なのだけどね。

 

思考の癖は自分好みに変更可能なのです。

 


ギラギラのメタリックシルバー

好みです〜

コレも限定、応募多数で抽選。だったのだけど

外れる気はしなかった。という

受け取る気満々に変化しています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加