面白くないのは、まさかの○○だったから?  | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

昨日、あることで一気に気分が悪くなった。

いえ、前日からその傾向があって(気分が悪いので

そこから始まったわけではないし、

誰かが悪いわけではないのは、よく知っているけど

 

感情はよろしくない。

この感情に名前をつけると

 

『面白くない』だ。

 

こういう時名前をつけるということを

よくやります。

名前をつけることで、より自分の感情がはっきりするからです。

 

何が『面白くない』のだろう?

まあ、出てくる出てくる・・・

あれもこれも・・・

出してみると共通していることがあって

 

その時、自分に我慢をさせてしまったこと。

本当はそうじゃないのに、よく思われたくって

そうしてしまったこと。

でも結果は、私が望むものではなくて、そうするんだ・・・と

がっかりしてしまったこと。

 

私は

がっかりしたことを思い出して面白くないのだ。

 

そこで、我に還る。

 

過去に意識が向いてしまっているぞ!

また、お得意の棚卸しが始まってるぞ!

 

そう冷静になった。

 

過去から今へ意識のシフトをしよう。

今を今、目の前にあることに集中!

 

昨日はここまででしたが

寝て起きたら、わかってしまったわ。

 

私、面白がっていない。

 

面白いことをしようでも、面白いものをみようでもない。

 

『面白がる』を忘れてるぜ! と

 

面白がる。は非常に大事。

それは興味にも繋がっていて

私たちの視野や世界を広げてくれるもの。

 

今、現在を面白がることは

面白い未来をも期待できるのだ。

それがモチベーションになるし、棚卸しなんてするヒマがなくなる。

 

あ・・・

何? 結論として

 

ヒマだっただけ?私ったら・・・

 

今を面白がるということは

今を目一杯生きているということ

 

だね。

 

あースッキリしたわ。

 

あなたはどうですか?

面白がっていますか?

過去の棚卸しに精を出していませんか?

 

 

image

 

【募集中】

 

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

9/10(日) シータ実践会

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予約不可です
は時間により可能です
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加