みえない想いは伝わるもの | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

淡々としたいこと、やりたいことをやっている人って

みていて清々しい感じがします。

無我夢中、没頭している人。

 

反対になんだか嫌な感じに映る人もいて

その嫌な感じというのは

私の中の何かが反応しているものです。

 

それは何かな?と考えたところ

 

共通しているのは「圧を感じる」のです。

その圧の正体は

「あなたにはできないでしょう?」

「私を認めてよ!」

「これができないあなたはダメね」

という

みえないその方の想いを感じるのです。

 

そこに

「できない自分はダメとしている私」が反応するのですね。

 

それは相手がどうのこうのではなく自分の問題。

でも、それをそう捉えられない人もいるわけで

社会生活において

そう捉えられない人が多いというのも事実。

そんな中、良好な人間関係を築こうと思ったら

 

そう捉えられない人が

反応しないようにする配慮というものが必要と

なってくるんじゃないかな?

相手の問題だけどわざわざ刺激することないよね。

 

健全な自己表現は

誰かにみせる、評価されるのを期待しないものです。

淡々と

自己を表現していくものだと思うのです。

 

この健全さが清々しいと感じるもの。

 

圧をかけられると誰でも嫌なものです。

圧は熱(エネルギー)ではないのよね。

 

純粋な熱量、エネルギーは人を引き寄せるし、

巻き込む力があります。

反対に不健全だと

離れてしまうのです。

 

自己表現の時代が来ています。

そんな流れですよね。

でも

それをして不具合的な感じが起こっていたら

 

それは健全だろうか?

承認欲求から発したものじゃないか?

優位欲求がないだろうか?

省みることも大事です。

自分が悪いからとかダメだからと

がっかりすることもないし、自分にダメ出しすることもない。

そこを訂正すればいいだけなのです。

 

自己を表現するって

誰かに圧をかけるということでも

コントロールするということでもないです。

だから、怖がらなくても大丈夫。

淡々と

純粋に表現すること。それができるって素晴らしいこと。

内なる自分も喜びます。

 

不具合=不健全 なだけ。

良い悪い、善悪、正しい、間違いでもありません。

要は健全さだと思うのです。

 

健全な自己表現

ここを

目指していこうではありませんか。

 

携帯の待ち受け画像です。

インスタでみて、頂いちゃいました。

この純真な笑顔… 

見るたびにこちらまで笑顔になります。

こんな感じになれたらいいな。



 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
 
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加