「渡る世間は鬼ばかり!」から「渡る世間は、自分好み♪」へ | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

仕事において連絡は24時間以内に返信するのが、好きです。

自分はもちろん、相手方にもそれを求めます。

(プライベートはこの限りじゃない)

 

すべき・・・

というより

そちらが好み・・・

 

この違い、わかりますか?

すべきではないけど

私はこちらを選ぶ。ということです。

 

ここがごっちゃになっていると

自分の感情がわからなくなります。

私たちってネガティブを悪。

という風潮にのまれていて、

出てきたそれを無視しちゃうから。

 

ネガティブ思考は悪です。

人の良いところをみよう。

相手にも都合があるかもしれない・・・

 

もちろんそうかもしれませんが

それは第二段階です。

まず

嫌だな・・・変だな・・・と感じているところが

第一段階なのです。

そこをすっ飛ばすから

何度もそのようなことが起こったり、

嫌な人がどんどん増えたり

変な人ばっかり!と

悪人のような人が出てくるのです。

 

これを知らなかった時の私は

「渡る世間は鬼ばかり!」と思っていました。汗

しかし、今は

「渡る世間は、自分好み」と変えたのです。

 

 

嫌な人、変な人と私たちが感じるのは

自分の傷を刺激する人だからです。

(その傷がない人にとっては、その人は嫌でも変でもない)

 

その傷のありかをわかって、傷の種類も認識する。

そうする事で

誰かを悪人にしないですみます。

 

悪人ではないけど

好ましくない。(私の好みではない)

というだけなのよね。

 

好みは無理して変える必要はないと私は思っています。

でも

もう少し、自分を拡げよう!と思ったら

好みを変えて行く事をしたらいいのです。

 

自分を変えよう!と思ったら

少し苦手な味も試してみる!です。

 

(昨日の記事参照してみて。私も試したよ私の苦手なこと

 

やっぱ まずい!と思うかもしれないし

え?意外と美味しい? と感じるかもしれません。

 

でも、それは食べてみなければわからない。

 

そんな経験したくて、この世にいるのです。

 

毎日、なんかつまんないな。と感じたら

経験する事に臆病になっちゃっている時かもしれないね。

 

好ましいものでも毎日食べていると飽きてきますよね。

それと同じことなんじゃないかな?

 

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
が予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加