それはその人の感情であって私のものではない | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

今は亡き義父にはっきり意見を言った記事が上がってきました。

 

そう、私はいつも、なあなあにしていたのです。

無理難題を言われても「もう歳なんだから・・・」と

それが爆発したのです。

実家の家問題で。

 

夫に言えない自分の希望を私に伝えろ。

表向きはそうだけど自分の希望を私に叶えろ。

なんとかせよ。

 

そんなやりとりでした。

 

【デリカシーのない人とは断固戦う!】笑

「結婚しないの?」

結婚したら今度は

「子供は?」

子供を産んだら

「二人目は?」

・・・

余計なお世話です。

私も若き頃、それらの言葉に心を痛め、

そうできない自分を恥じたり、責めたりしました。

そして世間の常識?的なものに合わせようと

したりもしましたが

今 

 

他人って勝手にモノを言うものだ。と感じています。

 

だから、その言葉に一喜一憂。

その上、それに合わせようとするなんて

馬鹿げている。と考えています。

 

デリカシーのない人は存在します。

悪気は全くないのです。

だからこそ、悪気がないからこそ 厄介で

なんども、言ってきたりするの。

こちらは

なんども傷つき、嫌な思いをする。

 

義父がそれで「もう歳なんだから・・・」と

諦めにも似た、曖昧な態度をしていたら

止まりません。

というか

毎回、同じことを言ってくる。

 

昨日はね

「ママ 太ったんじゃない?」← いつも。

毎度太っていたら相撲取りになるワイ!

「長男の嫁なんだから」←はあ????

 

自分が息子(夫)に言えないことを代わりに私に

言わせようとするので

 

「私には関係ない、お義父さんが自分で言ったらいいし、

それは3人、お義父さん、夫、義弟の問題」と言ったのです。

 

すると上記の「長男の嫁なんだから」です。

すっぱり、きっぱりと「あること」を言ってきました。

 

何をどう思われても構わない。

そんな覚悟と責任でね。

 

口をあんぐりさせていました。

また同じことを言うのでしょうがね。

悪気のない人には、はっきりと言わないとわからないものなんですね。

 

近所の人、友達とか 深い関係性じゃない場合は

そこまで

言う必要もなく、離れたらいい話です。

でも、昨日は

自分に火の粉が降りかかってきそうだったから

私の気持ちを伝えてきたわけです。

 

私は

あなたの願いは叶えてあげられません。

あなたの願いは自分で息子たちに言うものです。

あなたの願いはあなたのものであって、他の人には全く関係ないこと。

 

私は私の人生を歩む。と決めたから

親であっても、邪魔はさせない。

 

だから、息子においても、

私たちのために・・・的な押し付けは絶対しない。

と決めているのでした。

 

これを冷たいな。と感じる人もいるでしょう。

それは、その人の感情ね。

私のものではないのです。

 

感じることは自由です。

そして

それを受け取るか否かも自由に選べる。

 

それが自由意志です。

誰にも侵されない権利です。

 

image

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2023年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
が予約不可です
は時間により可能です。
 
 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加