『百英雄伝』 プレイ日記 その6 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※微妙にネタバレ注意






ベーゴマにハマるの巻。

ベーゴマはな、奥が深いぞ。というか強いベーゴマほしいなあ…。



料理対決はいよいよ佳境へ。

クルツが岸辺露伴みたいになったり、料理対決なのに死人が出るなどの物騒な事件も起こったりしましたが、なんとか最後までイベントを見ることができました。

最後までタワマン城の住人たちは厳しかったです。ラスボスですら0点くらってたからな。


で、ここで修正パッチが配信されましてね。

アプデしたんですよね。そしたらね、起動しなくなりました。


「コンテンツをダウンロード中です(0%)」から全然動かねぇでやんの(`;ω;´)

(Steam Deckでプレイ中)

『エルデンリング』の時に奮闘した経験がここで役に立ちました。



『百英雄伝』の「プロパティ」→「互換性」→「特定のSteam Play互換ツールの使用を強制する」にチェック。

これで復活しました。いやもう、またかよおおおもおおおお!ってなりました。Switch版で散々泣かされたからさ。結局Steamでもこうなるのか…!と絶望しかけた。


しかし、プレイ始めて1時間ぐらいでゲームがクラッシュしてしまうのであった。



うおおおお!クラッシュする前に連戦を終わらせろおおお!てかなんでここに来て連戦やねん!


ということで、ボスとの戦いというかクラッシュとの戦いになってしまった。

3時間ぐらいプレイしてて2回クラッシュしたので、先程の互換性から「Proton Experimental」→「Proton 7.0-6」へ変更しました。その後4時間ぐらいプレイしたが、変更後はクラッシュしてないです。


あとね、今更気付いたんだけど実績バグってたな多分。もうストーリー結構中盤ぐらいまで来てるんじゃないかと思うんだが、未だに実績0なんだよ。

修正パッチあてたら実績が取れるようになったが、うーん、まあ実績はコンプしなくてもいいか…(;^ω^)



ギルドを開いてから素材集めがめちゃくちゃ楽になった。軍資金もあっという間にめっちゃ貯まる。



温泉も作りました。

幻水といえばやっぱこれよ。



カード集めにもハマるの巻。

集めるのは好きなんだよね。集めるのは。

バトルするのはあんまり好きじゃないんだよね。(弱いから)



城の発展のために奔走してるとあっという間に時間が過ぎている。メインストーリー、今日もあんまり進めなかったなあ…( ˘ω˘)

あとストーリーがちょっと進んだら、仲間にし逃してる人がいないかチェックするために町を隅から隅まで見て回ってます。そのせいで時間かかってる感じもあるな。

次回はもうちょいストーリー進めよ( ˘ω˘)


次回へ続く…