『百英雄伝』 プレイ日記 その7 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※微妙にネタバレ注意





氷の洞窟のギミックがちょっと面白かったです。

氷漬けになって焦ってたら、ルディにめちゃくちゃ冷静に「左右に動けば氷が壊れるで」と言われて草生えましたよ。


敵もどんどん強くなってきてレベルは50付近。

そろそろゲーム終盤でしょうかね。


あと美青年攻撃とか美少女攻撃は今作はないんですか?

マキシムが仲間になったあたりでバレンタインらへんと組ませてみたが何もなし。何でですかあ…幻水といえば美青年攻撃とかの協力攻撃じゃないですかあ…。

英雄コンボは今のとこあんま使ってないですね。セイとノアの友情攻撃も威力が微妙なので、単体で攻撃した方がよさげ。



ネクロードみたいな敵出てきました。

ゾンビの群れに襲われる主人公たち。ゾンビいすぎだろ。『ファイナルソード』のアンデッズを思い出しましたよ。




ベーゴマ戦士を極める旅に出ます。

クラッシュとかいうベーゴマを破壊して回る超嫌な奴に挑むため、先にベーゴマ四天王を倒さなきゃいけないのだが、各地を回ってある程度ベーゴマで勝っておかないといけないらしいです。

強いベーゴマをゲットするためにもコキトじいさんを連れて各地を回ります。



クラッシュとの対決は激突のダメージが半端ないので2回ほど敗北しました。激突、今まで指でポチポチしてたら普通に勝てたのに(`;ω;´)


コントローラーのボタンにダメージが蓄積されるのが嫌なのであまり使いたくないが、こすり連打を解禁した。爪でガチャガチャするやつね。ニンテンドー64でよくやってた気がします。

こすり連打でクラッシュとの激突バトルは楽勝でした。



フォルワードくんの像建てちゃった…。

救命数1位らしい。流石ヒーラーですね。



恐らく物語は終盤。ユースケはビッグの先にスーパービッグがあるということを知ったらしい。この戦いが終わったらスーパービッグになる旅に出るのだろうか?相変わらずおもしれー男(  ^ω^)


バババの占いのおかげで仲間集めはめちゃくちゃ順調です。占いで新たな仲間の居場所を教えてくれるので超頼ってます。


固定メンバーはユースケ、ユウゴ、レイナ、ギラン、フォルワードで固まってきました。

レイナさんは、なんか自分で自分のことを“さん”付けして呼ぶのがなんか面白くてメンバーに入れてます。自分のことを“さん”付けするやつなんて、トレンディエンジェルの斎藤さんしか知らんよ私は。あとレイナさんは防御がカチカチなので超頼りになる。

ユウゴは強いので入れてますが、女性陣がレイナさんしかいないのでイーシャかミランと入れ替えてもいいかなとか、考え中。


城レベルもとりあえずマックスまでいったのではないだろうか。あとは施設をパワーアップさせるための素材集めが…。結構大変なんですよね。

あと道具屋とかの施設は全てできたはずなんですが、本拠街の3階の右の部屋に謎の部屋があるんですよね。あれなんだろう?開発者ルームか?と思ったけど、何もないしな。


まあとりあえず、しばらく素材集めに奔走するか。

『百英雄伝』、やりこみ要素が半端ねえです。


次回へ続く…