『百英雄伝』 プレイ日記 その5 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※微妙にネタバレ注意






占い屋さんが開店しました。過去作の探偵のような感じで、各キャラクターの素性を調べることができる。

ギギナって獅子被ってる少年なのかと思ったら獣人なんだ。確かによくみたら尻尾生えてるわ。かわいいね( ^ω^)



ベーゴマバトルは対戦相手を見つけたら積極的にバトルを仕掛けて行きます。ベーゴマはモンスターからドロップするようだ。



ストーリーも進めていく。

ミスター脳筋のモーリアスが面白くてパーティーに入れてしまう。私はゲームの中だと脳筋プレイすることが多いので、何だか親近感があるなぁ…。



あとさ、料理バトル厳しすぎない??

タワマン城の住人たち、舌肥すぎだろ。

何を出しても半分ぐらい不味いリアクションされるんだが…。審査員の好物を狙って出しても、他のメンバーに低い点くらったら意味ないもんなあ。



しかし対戦相手もなかなか手厳しい評価をもらっているので、何とか勝てている。

ゲテモノ料理好きの人には圧勝しました。1点て。一体何をしにここにやって来たんだ。



その後、インペリシャークとかいう村に到着。この村のノリ、かなり好きです。



シャークシップレース、これはクソゲーと呼んでいいのでは。

爆走してると途中で何故かぐるんぐるん回転する怪現象に見舞われる。ストーリー上では2位までに入りゃいいみたいだが、問題はスカーレットというサメお姉さんを仲間にするためのレースだ。

スカーレットに勝たなきゃいかんのだが、ぐるんぐるんする。



シャークシップレースの必勝法はですね、十字キーを使うことですね。

私はSteam Deckでプレイしてんですが、十字キーでの操作に切り替えたら一発で勝てました。

スティックでやるとぐるんぐるんになって、うおおおあぁーッ(#゚Д゚)!!とブチギレそうになるので、勝てない人は十字キーでやった方がいいです。


シャークシップレースに疲れたので今日はここまで。


固定メンバーはやはりユースケとギランになりそう。ボス戦はユースケでトドメを刺す率が高いです。ギランは足が遅いのがなんとかできりゃな。速のルーン付けてみようかしら。

あとイーシャが強かった。可愛いし強いので固定メンバー候補ですかね。

一通り仲間になった全てのキャラは使いましたが、一人だけ使い方があまり分からなかったのがレオンです。Sレンジなんだけど物理が極端に弱くて、魔法が強いという…。うーん、どういう戦い方をしたらレオンを活かせるのかなあ…(;^ω^)



次回へ続く…