東京・横浜ひとり旅に行ってきた 1日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



阿波踊り空港にやって来ました。

昔は徳島空港という名前だったがいつの間にか阿波踊り空港になっていた我が県唯一の空港。


飛行機は(怖いから)苦手なのですが今回は頑張って飛行機で行くことに。夜行バスは寝れないし尻が痛くなるしで東京に着く頃には疲れきっている可能性があるので飛行機を選びました。

飛行機、昔は好きだったんですが『メーデー!:航空機事故の真実と真相』の見過ぎで怖くなっちゃった。テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故とか皆のトラウマだよな。


早い時間からのフライトで予約していたのですが、

ANA「予約していた飛行機なんですけどぉ、点検が必要になったのでぇ…便を変えるか返金か選んでくださぁい」

と言うメールが来ていたので11時からのフライトに変更することに。てか、メールを見る習慣があまりないのでメールが来ているのに気付かず1ヶ月ぐらい放置してました。たまに確認してないとアカンな(;^ω^)


そして前日…

ANA「当日なんですけどぉ…保安検査場が多分めっちゃ混むんでぇ…早めに来てくだぁい」

というSMS&メールが届いたので、

2時間半前に着いてやったぜ。

急遽前日に近くのホテルに泊まってなぁ。



そして2時間半前に着いた結果、まだANAは営業していませんでした。

空港が開くと同時に営業開始かと思ってた。会社によるんだね(JALは営業開始してた)。勉強になりました。



今回何故東京に行くことになったかというと、THE BACK HORNの25周年スペシャルライブがパシフィコ横浜であるからです。

前回の20周年ライブは東京武道館だったが。今回はパシフィコ横浜ということで。ついでに横浜と東京をちょろっと観光してやろうという魂胆です。



めちゃくちゃ揺れた(´;ω;`)

出発前に「今日は揺れます(断言)」というアナウンスがあったので覚悟はしていたが結構揺れたな。怖かったあ…。

なんとか羽田空港に到着。


で、ライブ会場が横浜、ホテルが東京なので…。

羽田空港のロッカーにスーツケースを預けて横浜に行き、ライブ終わったら羽田に戻ってスーツケースを取ってからホテルに行こうと予定してたんですね。スーツケース邪魔だから。荷物は極力減らしたい…。


それでコインロッカーを探していたら、空港の中にヤマト運輸の出張所を発見。

え、もしかして、荷物をホテルまで運んでくれるとか…?

従業員さんに聞くと、「今日はもう締め切りすぎたっす」とのことでした。そして「佐川さんもいますけども。佐川さんなら大丈夫かも。」という情報をいただいたので佐川急便のカウンターに行くと…。


13時までに預けて貰えればOKとのことだったので、ギリ預けることができました。その日のうちにホテルに届けてくれるらしい。


何だこの神サービス。

流石羽田。流石都会。前からあったサービスなのかな?今回初めてこのサービスを知った。

(しかしフロントが無人のとこはNGだったりするらしい)



横浜にやってきた。

スゲー!都会スゲー!動く歩道があるー!動く歩道とか空港でしか見たことねぇー!


田舎者が都会に来るとこうなる。テンション爆上がり。

なんか、街中にロープウェイとかあってビビり散らかしました。ロープウェイとか基本的に山にしかないと思ってたよ。


↑街中を走るロープウェイ。



Sky Duckに乗ります。

ライブまでまだ時間があるので観光だ。

↑の写真の赤い乗り物がSky Duckで、水陸両用バスです。今日は横浜でイベントがあるらしく、陸は走らず水上を走るだけっぽい。



(∩´∀`)∩ワーイ



こんなでかい船見たことないよ(´;ω;`)



えーと、あれは…レインボーブリッジか?(地理力ゼロ)

横浜ベイブリッジでした。



横浜ってすげえ都会なんだなあ…。

なんだか圧倒されてしまった。


楽しかった…!!



ライブの前に腹ごしらえ。

適当に店探してたらインドカレーの店があったので入りました。インドカレー大好きなんだよな。

ナンうめぇd=(´▽`)=b


では…そろそろ行くか!パシフィコ横浜に!