THE BACK HORNの25周年スペシャルライブに行ってきた | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



来ました。パシフィコ横浜に。

四国の田舎から遥々やってきました。


で…入り口どこだ??初パシフィコ横浜なので全く分からん。

とりあえず…周りにやたら黒い服着てる人がいるのでその人たちに着いて行くか。

(THE BACK HORNのグッズは大体黒いのでTHE BACK HORNのライブ会場に迷った時はとりあえず黒い服着てる人について行ったら大丈夫です)



黒い服を着ている人たちについてったら無事に会場に入れました。



このキャッチコピーは25周年企画の一環で、ファンから募集していたもの。センスが凄い。



ライブはアンコール含めて2時間半程度でした。

「え?終わるの早くね?」ってアンコールの拍手の時にチラッとスマホ見たら2時間経っててビビりましたよ。

楽しすぎてなんか、あっという間だった。

やっぱり25周年ということでTHE BACK HORNを代表する曲が多かったと思います。(『コバルトブルー』の盛り上がりヤバかったな…!)


私からすると『コオロギのバイオリン』とかそこらへんもTHE BACK HORNと言えば…!って感じなんですけど。え?そういう場合はマニヘブに行けって?


とにかく名曲メドレーみたいな感じ。

超楽しかった。


「悪人」なんかは、私、めちゃくちゃ好きな曲なんですが。今回映像つきでね。映像で可視化されるとヤバイて。ちょっと泣いたわ。

DVD化するっぽいので必ず買おう。うん。

「コワレモノ」の時の映像も必見です。



THE BACK HORNの曲って優しいと思うんですよね。説教くさくなくて、ツライことがあったら寄り添ってくれる感じ。私は大事な子を亡くした時にTHE BACK HORNの曲にめちゃくちゃ救われたな。

何か他のことをやって頭をいっぱいにしてないと思い出して泣いてしまう、という時に『生まれゆく光』をずっと聞いてた思い出がある。その時の傷はまだ完全に癒えてはないけど、あの時に頼ったのはTHE BACK HORNだった。

「もうちょっと頑張ってみようかな」と思った時は奮い立たせてくれたりね。

私の人生にはTHE BACK HORNが欠かせないや。


きっと30周年も35周年も会場がどこだろうと駆け付けることでしょう(  ^ω^)


いやーしかし、めちゃくちゃカッコよかったな。



フォトブックを見てから寝よ〜っと(  ^ω^)♪