囚われがなければないほど楽しいよね。 | 気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

❛じぶん❜と向き合うと人生にギフトがやってくる―
答えはいつも、あなたの中にあるから。

それは、人生に幸せをもたらすエッセンス。

LIFE is a GIFT.
心からそう感じられる日々を。

囚われがなければないほど楽しいよね。


自我、思考、感情といったものに囚われていると、今この瞬間を楽しめなかったりする。



人は生まれ落ちた時から少しずつ自我を身につけていく。

そしていつしか自我に囚われていく。

囚われによってしんどくなってくると、一部の人々は自我を手放していく。



じゃあ自我を身につけ、囚われ、悩み苦しむことが無駄なのかといったら、


そうではない。



そのルートで自分と向き合ってきた人というのは、それだけたくさんの視点を得ている。


自我という分離の意識を使うことで、いろんな立場を体験することが可能になる。たくさんの視点、たくさんの自分を、知ることができる。


その「情報」を携えた上で

自我を手放し

何にも囚われず身軽になった時、


「情報」を必要な時に自由に使える。


自我の形成されていない赤ちゃんはとても可愛く愛おしい存在だけれど、

全員が赤ちゃんだったら地球のこの文化は築けない。


地球独特の、愛の循環は体験できない。


今バリバリに囚われているという人は、ポテンシャル充分ということだ。



そんなことをつぶやきつつ、

今日は自我形成中の小さな可愛いお友達看板持ちに会いに行く。


は〜可愛い。(会えると思っただけで可愛いが補給できるニコニコ)

 

それでは、またね。

 
===
 
 

===

 

Rie'sプロフィールX(ツイッター) / ホームページ

 

===
 
黄色い花PickUP記事
 
黄色い花『感情』にまつわるお悩みを抱える方へのサポートシリーズ