スイッチポン | 気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

❛じぶん❜と向き合うと人生にギフトがやってくる―
答えはいつも、あなたの中にあるから。

それは、人生に幸せをもたらすエッセンス。

LIFE is a GIFT.
心からそう感じられる日々を。

感情シリーズ続編~sei
 
ひとまず今回で、このシリーズはラストですウインク
 
flower*
 
“次回は、こういうもろもろのフェーズも通り過ぎてしまった人の場合について(笑)、少しだけ書いておこうかなと思います。”
ということを前回の最後に書きました。
 
そうなのです。
ここまで散々感情についてああだこうだと書いてきましたが、
 
…もうそんなのぜんぶ忘れてください
 
っていうことも、あるんです笑い泣き
 
感情、そして思考をクリアにし続け、
【この宇宙の真理そのまま】に生き始めたとき、
 
感情エネルギーの扱いは少々変わっていきます。
 
flower*
 
感情、そして思考をクリアにし続け、
【この宇宙の真理そのまま】に生き始めた人というのは、
 
もはや感情が湧き出ても、持続力がありません。
感情を維持する思考がゼロに近いから。
 
本当に、エネルギーでしかない、ということがしっくりくると思います。
そして、
感情というものは、「自分」ではない、ということもしっくりきてしまうと思います。
 
また、感情や思考を掘り下げようと試みても、何も出てきません
 
エネルギーを観ることに慣れている人は、
その出どころは分かると思います。
 
あぁ、あの時のエネルギーですね、とか、
あぁ、あの方のあの時のエネルギーがこういうふうに連鎖して今ここでこう現れているのですね、とか。
 
で、それで終了してしまう。
 
ほどくべき観念というのが存在しないから。
 
flower*
 
感情や思考が混沌としているときというのは、
それらを丁寧に扱うことが大切です。
(だからシリーズ化してまでつらつらと書いてきました。)
 
感情や思考の扱いがあまりにも無意識で、無頓着で、
自己を無視しすぎる傾向が
いまだにこの星では(笑)、顕著です。
 
だからこそ苦しいのですが、
「苦しいゲーム」に夢中で画面から目をそらせません。
 
ゲームのコントローラーを握っているのは、
誰の手なのか。
 
本当のあなたは、どこにいるのか。
 
そんなことに気付いていくには、
そして苦しいゲームを手放すにはまず、
感情や思考を丁寧に扱うこと。
 
で ・ す ・ が。
 
感情、そして思考をクリアにし続け、
【この宇宙の真理そのまま】に生き始めた人は、
 
切り替えが必要です。
 
もう、丁寧に扱うほどの感情や思考が存在しないという事実を受け入れる。
(感情や思考を丁寧に扱おうとしなくても、あなたがあなたを無視するようなことは、もう起こりませんから、安心してください。むしろ今この瞬間の自分というエネルギーを、丁寧に扱ってください。)
 
全てを色付けのない「エネルギーとして」捉えることの方がしっくりくるという事実を受け入れる。
 
その上で、
 
新しい生き方に慣れてください。
 
全ては簡単で、シンプルなはずです。
 
混沌や複雑さはこの上ない魅力だったかもしれませんが、
簡単でシンプルな世界にも、想像を超えた「深み」と「広がり」があります。
 
それはあなたという現れを、芯から満たしてくれるものだと思います。
 
つかめないものを、つかもうとしないでください。
 
それよりも、あなたが無尽蔵に拡大してゆける意識領域が、あるはずです。
 
そうですね、新しい生き方に慣れる一つのポイントは、
今どの領域で自らを現わしているのか、
今どこに在るのか、
そこに繊細になることだと思います。
 
そしたらあとは、瞬間瞬間、在りたい領域に在るだけです。
 
スイッチポン
 
だけです。
 
感情も含め、どのエネルギーを、どの波を展開していくか「選ぶ」
 
だけです。
(この「選ぶ」という感覚も、軽~~~いものです。スイッチポン。)
 
ちょっと練習は必要かもしれませんが、徐々に慣れます。
 
急いで慣れる必要もありませんし、あなたのペースで、大丈夫です。
 
flower*
 
実は、このフェーズのことについて書き記すのは、難しさを伴います。
 
感情、そして思考をクリアにし続け、
【この宇宙の真理そのまま】に生き始めた人にとっては
 
ベストなことでも、
 
そうではない人にとっては
 
自己の抑圧や否定、無視につながるからです。
 
でも今回、感情を切り口に書き始めたとき、
必要な方が増えていらっしゃるから今回はここまで書きましょう、
となにか確かなものが内にありました。
 
どなたかの参考になれば幸いです天使の羽
 
お読みいただきありがとうございました照れ
 
 
 
flower*flower*flower*
 
そういえば過去に書いた感情関連の記事ニコ
 
 

キラキラ人生にあなたの本質があふれ出すMENU、ご提供中ですキラキラ

 

◆1◆アロマセッションベル受付中

・アロマトリートメントもエネルギーワークも、心の整理も。あなたという存在まるごとに、休息の時間を。

・トータル2時間半/担当ぴょすこ(Rie)/@群馬県館林市

 

◆2◆コラボセッションwithカイロプラクティックベル受付中

・肉体の自然治癒力を最大限に引き出す洗練されたBodyWork。そこにアロマセッションを組み合わせることで、最高の相乗効果が生まれました。本来の体、本来のあなたを、実感してください。

・トータル3時間/担当ぴょすこ(Rie)&順一/@群馬県館林市

 

下落横這い1・2の詳細、お申し込みはこちらから→YUTORIANホームページ

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

◆3◆対面orスカイプセッションベル受付中(5月12日)

・お話を伺い、多角的なエネルギーリーディングを行いながら、より生きやすい日常のためのメッセージ、対応策をお伝えしています。現在悩みの深い方、特に悩みはないが話をしたいという方、宇宙の真理・法則、悟りや非二元について触れたい方、エネルギーワーク・ディクシャを受けたい方にもおすすめです。

・お一人1時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/対面@群馬県館林市/スカイプ@ネット環境のある場所なら世界中どこでも

 

◆4◆エネルギーワーク&ディクシャ付き瞑想会ベル受付中(5月20日)

・たっぷりの瞑想に加えて、エネルギーワーク・ディクシャも受けられる大好評の瞑想会。座談タイムもありますので、気軽に普段の疑問や質問へのヒントが得られますし、心地良いエネルギーにどっぷり浸ることもできます。

・トータル4時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/@群馬県館林市

 

下落横這い3・4の詳細、お申し込みはこちらから→ぴょすくぅお知らせ用ブログ

 

 

【はじめましての方へ】

◆セラピストRieについて⇒プロフィール

◆日々のつぶやきや最新の情報発信はツイッターで☆⇒yutorian_rie

◆ホームページはこちらですYUTORIANホームページ

 

◆基本となる考え方はこんな感じ…♪

観念ってなんですか?

顕在意識と潜在意識

人生におけるあらゆることが内観で、それが私のLife。

正直なところ

人気【物語】赤になりたかった青。