感情にまつわるお話。感情の実体は? | 気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

気づきの架け橋~LIFE is a GIFT

❛じぶん❜と向き合うと人生にギフトがやってくる―
答えはいつも、あなたの中にあるから。

それは、人生に幸せをもたらすエッセンス。

LIFE is a GIFT.
心からそう感じられる日々を。

前回からの続き~sei
 
『感情』というのは、人を喜ばせもするし、苦しめもする。
感情がなければ、この世の人々の苦しみはほぼ消える…のかも、しれないですね。
 
でも。
「じゃあ、なくそう」と「考える」のは短絡的とも言えます。
 
でもでも。
人はそれを無意識のうちにやってしまいがち。
無意識、潜在意識に蓄積した、概念、観念、そしてそれに絡まった感情によってキョロキョロ
 
私には、自分の感情を無視し続けた結果、人生をこじらせた経験がある。
まさに前述のように、無意識のうちに、「辛い、しんどい」⇒「じゃあなくそう、なかったことにしよう」を実践しまくった結果である。
 
何が短絡的って、「なくそう、と思考で対処したところで、なくなってはいない」という事実
(なくなってはいないから、どんどん複雑化させることができ、こじらせることができたわけである真顔
 
火災が発生していて、警報器が鳴っていて、単に警報器を切っただけで安心している状態だ。
 
いや燃えてるからね。
燃えっぱなしだし。
なんなら燃え広がってるからね。
 
安心している場合ではない真顔っていう話。
 
flower*
 
で、まあ。
 
感情は、その実体はエネルギーなわけです。
波。
波が、生まれている。
 
そのエネルギー、波に、これは喜び、これは怒り、これは悲しみ、って、(言語を扱う人類だけが)名前を付けている。
 
じゃあ名前を付けなかったら?
 
名前も、意味も、ストーリーも何も紐付けずに、ただそこに発生しているものを観察してみたら、どう見えるだろうか。
 
そこにはただ、波が発生しているだけ。
 
その波の動きは様々だろうけれど。
 
喜怒哀楽、どの感情にも、どの波にも、良い悪い、優劣など、そもそもない。
 
海の波を見て、こんな波はあってはならない!だめだ!って言ったって、しょうがない。
 
flower*
 
感情に良い悪いはそもそもなく、ただ自然発生しているエネルギーである
 
という理解と共に、
 
今度は感情エネルギーの性質を知っておくと、よいと思います。
 
というわけで次回はそのあたりから、書き綴ってみようかな。
 
まぁでも、感情の性質って、過去記事(下リンクの6)に既に書いてるので…そこに書いてある通りっちゃ通りです(笑)。
 
flower*
 
そういえば過去に書いた感情関連の記事ニコ
 
 

キラキラ人生にあなたの本質があふれ出すMENU、ご提供中ですキラキラ

 

◆1◆アロマセッションベル受付中

・アロマトリートメントもエネルギーワークも、心の整理も。あなたという存在まるごとに、休息の時間を。

・トータル2時間半/担当ぴょすこ(Rie)/@群馬県館林市

 

◆2◆コラボセッションwithカイロプラクティックベル受付中

・肉体の自然治癒力を最大限に引き出す洗練されたBodyWork。そこにアロマセッションを組み合わせることで、最高の相乗効果が生まれました。本来の体、本来のあなたを、実感してください。

・トータル3時間/担当ぴょすこ(Rie)&順一/@群馬県館林市

 

下落横這い1・2の詳細、お申し込みはこちらから→YUTORIANホームページ

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

◆3◆対面orスカイプセッションベル受付中(4月13日・26日)

・お話を伺い、多角的なエネルギーリーディングを行いながら、より生きやすい日常のためのメッセージ、対応策をお伝えしています。現在悩みの深い方、特に悩みはないが話をしたいという方、宇宙の真理・法則、悟りや非二元について触れたい方、エネルギーワーク・ディクシャを受けたい方にもおすすめです。

・お一人1時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/対面@群馬県館林市/スカイプ@ネット環境のある場所なら世界中どこでも

 

◆4◆エネルギーワーク&ディクシャ付き瞑想会ベル受付中(4月22日)

・たっぷりの瞑想に加えて、エネルギーワーク・ディクシャも受けられる大好評の瞑想会。座談タイムもありますので、気軽に普段の疑問や質問へのヒントが得られますし、心地良いエネルギーにどっぷり浸ることもできます。

・トータル4時間/担当ぴょすこ(Rie)&くぅ/@群馬県館林市

 

下落横這い3・4の詳細、お申し込みはこちらから→ぴょすくぅお知らせ用ブログ

 

 

◇ぴょすくぅチャンネル

聴くだけでエネルギー調整される、とご好評いただいております。安眠できるというお声もハート

家事やお仕事の合間、通勤通学時、お休み前などお好きなときにお聴きください。

 

 

【はじめましての方へ】

◆セラピストRieについて⇒プロフィール

◆日々のつぶやきや最新の情報発信はツイッターで☆⇒yutorian_rie

◆ホームページはこちらですYUTORIANホームページ

 

◆基本となる考え方はこんな感じ…♪

観念ってなんですか?

顕在意識と潜在意識

人生におけるあらゆることが内観で、それが私のLife。

正直なところ

人気【物語】赤になりたかった青。